ここから本文です

HDDの交換作業をしているのですが、BIOS画面から進みません。 「***Warning:LAN C...

stu********さん

2007/4/2722:51:40

HDDの交換作業をしているのですが、BIOS画面から進みません。
「***Warning:LAN Cable faile*** Please check the LAN cable has been connected to Onboad LAN correctly」というメッセージがBIOS画面に出てきて、

それから進みません。おそらくLANケーブルを接続してくださいという意味だと思い、接続したのですが変わりません。また、マウスとキーボードが認識されません。
BIOSでは交換した新しいHDDは認識されています。CPU、メモリーも認識されていて、起動時にエラー音もありませんでした。

昨年HDDが壊れてしまい、破棄致しました。そして本日新しいHDDを取り付けたのですが、こうなってしまいました。壊れたHDDからのデータのコピーなどはしていません。
自作PCの知識が乏しく、調べてみてもなかなか解決できず、困り果てています。
解決方法のアドバイスお待ちしています。

以下、スペックをわかる限り列挙致します。

CPU:Athlon64 3500+
CPUクーラー:CPUについてきたもの
マザーボード:ASUS A8N SLI-DELUX
メモリ:メーカー不明 PC3200 512MB*2
HDD:Seagate製 ST3200822AS(交換前)、WesternDigital(?)製 型番不明(今回取り付けたもの)
光学ドライブ:I-O DATA製DVD MULTIレコーダー(BIOS認識しました) 
GPU:Aopen 6600GT

です。わかりづらい部分があり、申し訳ありません。
確認のため、現時点の不具合は以下の2点です。
・LANケーブルの接続が認識されない
・マウス・キーボードが認識されない

よろしくお願い致します。

補足マウスとキーボードの電池を使い古したものに交換したら動きました。
電池が原因だったようです・・・

キーボードで動かせるようになり、BIOSの設定画面に移動できました。
LANの原因は不明ですが、とりあえずOSをインストールしてみます。
ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2007/4/2723:10:07

OSのインストールがされていなければ、LANケーブルやマウス・キーボードは認識されませんよ。

XPのCD-ROMがあるのならば、ROMブートして、インストールを進めてください。

このページを参考にするとわかりやすいです。

http://optimized-pc.net/jisaku/install/install01.php

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる