ここから本文です

セカンドバイク選びについて(~125cc原付二種)

you********さん

2013/10/304:29:32

セカンドバイク選びについて(~125cc原付二種)

セカンドバイクの購入を検討しています。中古で~125ccで考えています。
他の排気量を勧める返答はご遠慮願います。

2タイプで迷っているのでそれぞれに当てはまる車種を上げていただけると助かります。



1、便利で荷物が乗る、ソコソコ走るバイク(三輪は除く)

2、走り重視で速い、車体が大きい



また両方ともなるべく車体価格は安いのが嬉しいです。
市場に実用に耐えるものが流通していれば古い車種でも構いません。

よろしくお願いします。

補足1と2の両方に当てはまる車種ではなく、それぞれに当てはまる車種を質問しています。利便性を追求するか、走りを追求するかで迷っていますので。
回答者様には個人的意見ではなく具体的な車種名を上げていただきたいです。
他の排気量のバイクのお話は必要ありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,893
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/10/309:39:42

私の現在のセカンドバイクはスズキZZ(50)に2ストアドレス110のエンジンをスワップしたヤツです。ZZは原一にしては12インチホイールのおかげもあり貧相には見えません。あなたの1と2の条件に私的には合ってます。で、オススメですが
1 リード110 2 スズキウルフ125 です。 2に関しては2ストで速く値段も安い、ウルフ200とベースが同じであるという理由です。1に関しては単なる実用重視です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/10/408:33:49

ファーストバイクが走り系のバイクならセカンドはスクーターがいいと思います。
私は通勤にスペイシー100に乗っています。今はないですがスペイシーの前はZRX1100でした。
通勤で考えたらスペイシーにしか乗らないです。10回に一度はZRXかな・・・?

私のスペイシーは個人売買で34000円で買ったボロちゃんです。

走り系のバイクでしたら2stは外せないと思います。125ccはパワー無さ過ぎて走りを求めたら萎えてきます。

tsu********さん

2013/10/322:19:51

1、
ホンダDio 125 リードEX
ヤマハ トリート
キムコ レーシング125
2、
PGO ティグラ125
シグナス弄るよりこっちの方が速い
プーリーとウエイト変えるだけで
古い250に付いていけるくらいになる
加速、ブレーキ、剛性、質感
たぶん現状の原2スクーター世界一
弱点は燃費がやや悪い リッター35くらい
中古で走8000~10000キロで20万くらい
所有感は高い

2013/10/312:20:57

まあ、ちょっと質問が簡素すぎて回答しにくいですが(笑)

そもそも現在持っているバイクや・・・
安いバイクを望むなら当然古いバイクなども候補に入るけど壊れた時に自分で治せるのか?
など、そういう情報が重要になるんですけどね。


1、私自身は通勤用にリード100を使っています。
車両価格は8.5万円で走行距離は4500キロ程度の中古車でした。
速さや使い勝手は満足していますが・・・
流石に年式が少し古い車体なので購入後半年でフロントフォークからオイル漏れが起きました。
まあ、そういうトラブルが起きる可能性込みでの安い価格の車両というのを納得して購入してますから(笑)
ちなみに、私のリードは前期型なので・・・
後期型のリードなら少し高いけどお勧めですよ。(10万前後であります)
http://www.goobike.com/bike/used/honda__lead100/summary.html

走行距離1万キロ未満ならまだまだ実用に耐えるでしょう。




2はお勧めは無いですね。
走りを考えるなら、やはり安心して走れるようなマシンになると思います。
そうすると、安いマシンをいう訳には行きませんよ。
まあ、しいて上げるなら アプリリアのRS125ですかね。
でも、安くはないですよ(笑)
ヤマハのR125だって高いですしね。

まあ、所詮125で速いって言ってもたかが知れてるので・・・
Dトラッカー125とかの方が面白いと思いますけどね。
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/sfeat-20100526/

cam********さん

2013/10/307:35:15

知り合いのバイク屋は常に6台くらいのPCXを在庫しています 2店舗で週に3台から4台売れています
この良さが浸透してきたのでは無いのでしょうか
ハンドリングがよい 燃費がよい 安い カッコがよい ですかね?

ten********さん

編集あり2013/10/308:26:57

1、便利で荷物が乗る、ソコソコ走るバイク(三輪は除く)

カブ110、ベンリィ110、リード110またはリード125。MTならCD125。


2、走り重視で速い、車体が大きい

YZF-R 125

1、便利で荷物が乗る、ソコソコ走るバイク(三輪は除く)...