ここから本文です

スコッチグレインの靴の購入を検討しています。 先日店に行き、3Eの25と25.5 を...

itg********さん

2013/10/309:05:57

スコッチグレインの靴の購入を検討しています。
先日店に行き、3Eの25と25.5
を試し履きをしたところ、店員さんには25センチを勧められましたが、やや圧迫感があり25.5と迷っています。しかし

ながら25.5は確かに余裕がある感じを受けました。
当方甲高幅広で現在はリーガルの3E25.5を使用しており、余裕はあるものの特に不満はありません。
履いているうちに皮が伸び底も沈むため25の方が良いとのことでしたがいかがでしょうか?

閲覧数:
2,504
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m25********さん

2013/10/320:36:18

私はスコッチグレインのEを6足使用していますが、モデルによりフィット感も異なり、また使用による馴染み?で革も伸びています。

モンクモデルでは底が沈み?フィット感が薄れた為、前部分のみ革の中敷きを追加して頂きました。(スコッチグレインでの無償サービス)

その他のモデルは新品時よりは足に馴染んでいると思います。

革である以上、新品時よりは伸びる(馴染む?)と思います。

靴のフィット感の表現(感覚)は説明も難しいし、実際使用してみないと、良かったのか?合わないのか判らない部分ではありますが、「やや圧迫感」レベルにも好みがあり、納得するまで店舗で試着した状態で感じて下さい。

質問した人からのコメント

2013/10/3 22:18:34

降参 ありがとうございます。
おっしゃる通り最後は自分の感覚だと思います。
納得するまで試着して購入したいと思います。
ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2013/10/309:43:54

そんなことは主様の経験値で決めるしかない。リーガルの経験値から、スコッチグレインの現在のフィット感を察して決めればいい。