ここから本文です

四国・山陽にお住まいの方

sinpei_mさん

2007/4/2809:58:50

四国・山陽にお住まいの方

当方関東在住です。
明日から8日間かけて、四国・山陽を旅行します。
旅のルートは、淡路島から四国上陸。
高松→土佐→高知→四万十→松山→しまなみ街道→尾道→倉敷→帰路
といった感じです。

取引先でいつもお世話になっている社長へ旅行に行くことも伝えたので、
お土産を購入したいのですが、オススメを教えてください。
社長は35歳前後。中学1年生の男の子と、小学生の女の子がいます。

お子様が喜ぶようなものが良いかと思い、愛媛のみかんジュースにしようかと
思っているのですが、いかかでしょうか?

他に小中学生が喜ぶようなお土産品ありますか?

閲覧数:
993
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mochimochi51さん

編集あり2007/4/2810:26:11

関東在住の愛媛出身の者です。
愛媛のみかんジュースっってポンジュースのことですよね?
ポンジュースはうちの近所(関東)のスーパーやコンビニでも
普通においてあるのであまりおみやげって感じがしないような・・・
重たいですし。
女の子が喜ぶのはご当地キティとかいかがでしょうか?
ポンジュースキティや道後温泉キティなどいろいろあると思います。
(ストラップやボールペン、ハンカチタオルなどなど)
お菓子だと愛媛の地元の母恵夢(ポエム)のポエムが
お子さんが好まれる味だと思います。大人も好きです。
直営店舗もありますが、空港の売店とかおみやげやさんでも売っているところがあると思います。
http://www.poeme.co.jp/

楽しんできてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayumi2007121さん

2007/5/519:02:34

四万十川の青海苔せんべい。おいしい!

kuromi0921さん

2007/4/2810:39:07

はじめまして。
愛媛県松山市の者ですw
ポンジュースですか
確かに愛媛はそんなものしかないのかなぁ?
小学生の女の子ならご当地キティちゃんのストラップとか喜ぶはず・・
わたしも集めてました。
四国には確か
高松に小豆島のオリーブキティと讃岐うどんキティ
高知はよさこいキティとかつおキティ
愛媛はみかんキティと坊ちゃん・マドンナキティ
があります
http://www.dogo.co.jp/
どこの高速のサービスエリアにもあります
男の子は難しいですね・・・
後はご当地限定のお菓子
たとえば大阪ならタコ焼きプリッツみたいに
愛媛にもポンジュース味のコロンがあります。
でかい箱で・・・
後は広島ソース版も箱のお菓子・・・
http://www.glico.co.jp/netshop/p/hirosima_sikoku.htm

以外に子供は喜びますよ。
わたしも中学生の頃はこんなのが嬉しかった・・・
しかし会社の社長さんのお子さんなのでもう少しきっちりしたのであれば
みてから決めるほうが一番かも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。