ここから本文です

三毛猫について。 三毛猫の雄が少ない理由をテストで簡潔に書かなければなりま...

るんさん

2013/10/314:50:49

三毛猫について。

三毛猫の雄が少ない理由をテストで簡潔に書かなければなりません…。


簡潔でまとめることができる方がいらっしゃれば、お力を貸してください。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2013/10/315:43:54

詳細については以下のサイトが参考になります。
http://homepage1.nifty.com/manekinekoclub/kenkyu/kaibo/mike/mikenek...

おおざっぱに言ってしまえば
「茶斑を作る遺伝情報と黒斑を作る遺伝情報はX染色体上の同一部位にあり、
メスであれば一対のX染色体で茶斑情報、黒斑情報の双方を持つことができるが、
X染色体を一つしか持たない通常のオスはどちらか片方しか持つことができないため。
オスの三毛猫は、X遺伝子を複数持つクラインフェルター症候群の個体に限られる」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/318:12:04

三毛猫になる遺伝子は基本的にはXXで無いとならないので生まれないためです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる