ここから本文です

古いテレビデオで、地デジチューナー一本つなぐだけで、地デジが見れますか?それ...

eru********さん

2013/10/315:36:54

古いテレビデオで、地デジチューナー一本つなぐだけで、地デジが見れますか?それとも何か他にテレビを見るために物が入りますか?アンテナ工事やアンテナや工事はいりますか?

テレビ画面

の下に、映像ー外部接続と、音声の穴が一つづつあります

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/10/316:01:14

チューナーがあってもアンテナがないとテレビは見れませんよ。テレビデオでも外部入力があるでしょうからチューナーと赤白黄のケーブルで接続はできますが、チューナーに接続するアンテナがないと見れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2013/10/320:34:41

アンテナ線には絶対につながないといけません。
ですからもし部屋にアンテナ端子がないのなら端子を追加する工事するか、あるいは他の部屋からアンテナ線を引っ張ってこないといけません。

tai********さん

2013/10/318:03:53

大丈夫ですよ、多分黄色い穴と、白い穴の2つがあると思います。

地デジチューナーには、黄色い穴と、赤い穴と、白い穴があります。それと、アンテナ線をつなぐところがあります。

まず、今のテレビデオに入っているアンテナ線を外して、地デジチューナーに接続してください。

必要なケーブルは、こちらです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/km-v6-50.html

http://www.amazon.co.jp/3A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%8...

黄色い穴同士を、上のケーブルでつなぎ、下のケーブルでチューナーの赤・白と、テレビの白とを繋いでください。

phb********さん

2013/10/316:20:13

以前に、まったく同じ質問に回答していますが同じ方でしょうか?。

外部接続の 穴 ・・・?。

入力端子で有れば地Dチューナーから接続出来ますが、出力端子であれば利用出来ませんよ。・・・と回答した筈です。

当然ですが、地D受信設備環境は整っている・・・としての回答です。

機器環境の説明もせずに・・・アンテナ工事は必要ですか?・・・は無いだろうよ!!。