プログラム(c言語)のことについて

C言語関連174閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

理論値は、f(x)の不定積分の式が分かれば、式を打ち込んで計算させるだけ。 今一つは、f(x)のxのp~qまでの値からシミュレーションにより面積を計算する。 こちらは乱数を使うモンテカルロの計算でしょう。 下記を参考に。 http://www.eli.hokkai-s-u.ac.jp/~kikuchi/ma2/chap16.html プログラムは自分で書きましょう。