ここから本文です

誰か教えてください! シャンクを治す(矯正)する方法をご存知の方

key********さん

2007/4/2813:18:34

誰か教えてください!
シャンクを治す(矯正)する方法をご存知の方

補足みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
実は去年の11月に「脳出血」で倒れ年末まで入院してました。
症状も経過もよくGOLFが出来るまで回復しました。
以前は85~95くらいでラウンドしてたんですがね~
復帰初ラウンドと言う時に今度はシャンクが出始めたと言う訳なんです・・・トホホ
みんなは「まだ本調子じゃないんだから」とは言ってくれるけどねぇ
みなさんの意見を参考にがんばってみます。(^^)V

閲覧数:
7,868
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2007/5/112:47:44

シャンクの一番の原因は右膝が前(ボールの方向)にでることにより腕の通り道がなくなり、アドレス位置より前(ボール方向)に出てしまいネックに当たる。

解決方法は左脇を締めて、右膝は左足方向へ送り込む(右足土踏まずが地面にくっつくような感じ)ことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

編集あり2007/5/101:30:24

クラブフェイスが、
①スタンスの時からひらき気味

もしくは、手首が固定されていなく、
②ボールに当たる瞬間だけ、フェイスが開いてしまっている
…のでは?

本当にすみません;
シャンクと、スライス勘違いして回答してしまいました!!!

↓の方々の回答が、正しいです!!!

tak********さん

2007/4/2908:52:30

もっとボールから離れて立つ。

kou********さん

2007/4/2914:21:07

アドレスを作った時にボールを2つ並べて手前側のボールを打つとシャンクは止まります。
視覚的要素ですね。練習場でしか使えませんが・・・・・・・・・

oni********さん

2007/4/2917:48:55

シャンクがでる主な原因は2つあります 
 ① 体とボールの距離がちかすぎる
 ② 打つ前は体重が後(踵)にかかっており、打つ時に体重が前(指先)にかかり、ボールと体の距
 離が近くなること
 以上2つの点に注意されれば、シャンクは減ると思います

ing********さん

2007/4/3021:11:39

自分もシャンクに悩まされました。しかしあることでなおりました。
アドレスで背筋を伸ばす。
これで直りました。シャンクが出ていたときは猫背でした。
ボールとの距離は背筋を伸ばせばわかります。