ここから本文です

鳥取県境港付近でおいしい海鮮丼(できれば安く)が食べられるところがありませんか?

uip********さん

2013/10/321:10:42

鳥取県境港付近でおいしい海鮮丼(できれば安く)が食べられるところがありませんか?

10月中に鳥取県へ岡山県から日帰りでドライブします。
砂の美術館から境港へ行く予定ですがおいしい海鮮丼が食べられるお店を教えてください。
どこかのレビューサイトで人気のあったお店は1食2000円からと書いてあったのですがもう少し安く食べられると予算的に助かります。
また、砂の美術館周辺や、境港周辺でおすすめの観光スポットがあれば教えてください!

閲覧数:
80,795
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2013/10/410:34:09

ネット情報店じゃなく、地元で実食済み美味しいおすすめの店。
境港市なら、
お食事処 さかゑや
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000030/
(海鮮丼1,050円、その他沢山のメニュー有り)
手前で安い店なら、イオン駐車場新鮮市場内
山芳亭
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000191/
(魚店なので、食事場所は広くはないが・・・盛も良い海鮮丼840円ほか丼ものも豊富)

質問した人からのコメント

2013/10/4 21:43:19

みなさんのたくさんのアンサーありがとうございました!
どこもおいしそうです(^p^)
一緒に行く友人と相談してこのアンサーの中から選びたいと思います♪

「境港 海鮮丼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たかおさん

編集あり2013/10/408:49:13

観光客にも魚にうるさい地元の人にも人気の店です。

境港の「魚山亭」
http://loco.yahoo.co.jp/place/a6d1f59fb17e8d88da6026333e4cc20709dbf...
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sakana/gyosan/

境水道大橋を渡った美保関町「まつや」
http://mihonoseki-kanko.jp/2013/05/14/matsuya/

「水木しげるロード」に行かれるのでしたら境水道大橋を渡って松江市美保関町の「美保神社」「美保関灯台」も近いです。
http://miho.sanin.jp/

mhs********さん

2013/10/323:17:20

昨日のありえへん世界で、境港のなかうらにある弓ケ浜のカニトロ丼がでていました。
1100円だそうです。
なかうらは海鮮や珍味、お菓子などを扱うお店で、弓ケ浜はそこのレストランです。
休日は団体のお客さんが多いです。

穴場は米子空港にある炉端かばです。
お昼の営業は15時までというお店が多い中で、ココはいつでも食べられます。
お昼のメニューは概ね1000円前後。
限定10食の海鮮チラシは800円です。
洗面器か!と突っ込んでしまいたくような桶で出てきます。
山陰はもちろんや東京等にも店舗展開をしている居酒屋で、海鮮は境港の仕入れです。
夕方からは満席になることもあるようです。

空港そばに、走ると鬼太郎の音楽が聴こえる道路がありますのでお時間があれば走ってみて下さい。

mar********さん

2013/10/322:54:37

下の方おっしゃる山芳亭。
内容のわりに、とにかく安いです。
中身もボリュームがあり、パッと見より詰まってます(^-^;)
ただ、落ち着けるような店ではありませんけどね。
美味しく安く食べたいなら、ここです。

tya********さん

2013/10/322:11:36

境港ではなく米子近辺になりますが・・・
岡山からの日帰りドライブであればこちらでも大丈夫かと・・・

安くて美味しい海鮮丼ならこちらが一押しです。
「海鮮丼 山芳亭」
http://www.e-yamayoshi.net/yamayoshitei/
米子道の米子IC近くの「イオンモール日吉津店」の駐車場の一角にある海鮮市場「新鮮市場」の中にあります。
各種海鮮丼が840円~2000円とリーズナブルで、市場の中だけにボリューム満点で美味しいですよ。
市場に出店している海産物の店がやっている食堂といった感じの店なので、海鮮丼に載っている海産物も季節によって、日によって多少違い、それもまた楽しみの一つです。

ただし、市場の中の店なので小奇麗とは言い難い店なのでその点はご容赦を。

あと、営業時間が11時30分から15時までですのでご注意を。

2013/10/321:21:22

ここは、ほんまええで。特にこれからカニの季節、一押しや。

ここは、ほんまええで。特にこれからカニの季節、一押しや。