ここから本文です

韓国のソウル大学って一流大学なんですか? 日本でいう東大と一緒ですか?

asu********さん

2007/4/2814:27:39

韓国のソウル大学って一流大学なんですか?
日本でいう東大と一緒ですか?

閲覧数:
50,344
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

2007/4/2815:23:39

世界ランキングを調査しているタイム誌のTHESでは、東京大学がアジア2位(世界19位)、ソウル大学がアジア11位(世界63位)です。そういったいみでは東京大学のほうが上ですが、国内規模で考えれば、韓国でのソウル大学の位置づけは、日本でいう東京大学の位置づけと同じだと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソウル大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mep********さん

2007/4/3000:05:17

韓国は日本よりもはるかに厳格な学歴社会ですので、日本の東大以上の学歴になります。正確に
は「ソウル大学校・法科大学」が東大法科に該当し、最高のエリートです。

成績にもよるでしょうがソウル大学校法科大学在学中に兵役に就き、兵役期間が半分に短縮され
た大学院留学生がいます。

「ソウル大学校法科大学を卒業している割りには出世が遅い。」と他人を評したのを聞いたことがあり
ます。

ike********さん

2007/4/2903:07:11

帰化人です。

全世界でトップ大学です。

東京大学なんて相手にならないほど優秀な生徒が集まっています。

我が祖国、韓国の厳正且つ平等な調査で全世界大学ランキング20年連続1位です。

ノーベル賞受賞者の9割が韓国人で、うち8割はソウル大学卒です。

yuk********さん

2007/4/2815:08:30

はい、おっしゃる通りです。