ここから本文です

回答よろしくお願いします。 今、大学生なのですが歯並び(すきっぱ)がすごく気に...

shu********さん

2013/10/323:16:23

回答よろしくお願いします。
今、大学生なのですが歯並び(すきっぱ)がすごく気になります。

写真を載せたので見てもらえないでしょうか??
出来れば目立たない、マウスピース矯正、裏側からの矯正があるみたいですね。
針金みたいなやつは嫌です(><)

前歯のすきまはピッタリ2ミリです。

どうすればいいでしょうか??
何かいい方法はないでしょうか…

歯並び,すきっぱ,マウスピース矯正,すきま,針金,セラミック,ラミネートベニア法

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
335
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

山本 治さん

リクエストマッチ

2013/10/414:00:23

画像を拝見しますと、右上1番の捻転が原因と思われる歯間離開が確認できます。
この捻転を治すと同時に隙間も改善されますが、その方法として考えられる治療法は歯列矯正またはラミネートベニア法またはセラミッククラウン法となります。

歯列矯正(上だけの部分矯正)は歯に装置を付けて、歯を移動させて歯並びを整えます。マウスピース矯正でも可能です。治療期間は6ヶ月~1年で費用は40万円前後となります。
また、ラミネートベニア法は歯の表面にセラミックのシェルを接着させて、主に歯の隙間や色を改善します。通院は2回で済み、費用は94.500円となります。
セラミックを被せて歯並びを改善する方法は、神経処置など歯に対するダメージが少し大きいので今回のケースでは得策ではなさそうに考えます。

質問した人からのコメント

2013/10/4 18:53:29

降参 さすがです。詳しく回答して頂き誠にありがとうございました!
また質問させて頂く機会があれば
どうか宜しく致します。

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる