ここから本文です

MOVファイルをDVDに焼いて家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、...

yu1********さん

2013/10/323:40:52

MOVファイルをDVDに焼いて家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、ファイル変換ソフトなど、フリーソフトでなにかいい方法ありませんか?

CASIO EXLIM EX-ZR400で撮った動画が、MOVファイルになり、クイックタイムで再生されます。
DVDに焼きたいのですが、このままでは焼いても、家庭用DVDプレイヤーで再生できません。

DVDで再生できるファイル形式に変換しなければならないと思うのですが、フリーソフトで変換ソフトなにかありますか?
ちなみにAny Video Converter はダウンロード中にウイルスバスターでスパイウェア検出されダウンロードできませんでした。

vista使ってます。

宜しくお願いします。

閲覧数:
144,475
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/10/401:58:27

XMedia Recode
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

VOBに変換を。

音声抽出もできるので重宝してます^^

質問した人からのコメント

2013/10/10 19:42:43

XMediaで無事に変換できました。その後はDVDメーカーで作成できました。たくさんの回答ありがとうございました!

「mov dvdに焼く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ela********さん

2013/10/820:47:35

Wondershareの「スーパーメディア変換!」というソフトが役に立つかもしれませんが、
DVDやあらゆるメディアファイル変換に対応可能
多様な形式をサポートし、DVDに焼く(書き込む)ことができます。
動画・DVDの音声のみを抽出して、音声形式で保存可能。オリジナル音源が手軽に作成できます。
http://www.wondershare.jp/win/video-converter-ultimate.html
以上、ご参考まで。

yug********さん

2013/10/515:09:48

フリーソフトを使ったことがありませんが、シェアソフト「究極動画音楽変換」をお勧めします。
三つのステップで簡単にmovファイルをdvdに書き込めます。
Step1.「作成」モードにて撮ったmovファイルを追加
Step2.dvdメニューを選択
Step3.dvdへの作成を開始
無料でダウンロード試用することが可能ですが、ご参考ください。
http://www.iskysoft.jp/video-converter-ultimate-win.html

wat********さん

2013/10/416:46:43

それなら、「Aiseesoft DVD 作成」というソフトを使ったら、いいかもしれません。このソフトで、MOVなどのような今はやっていう動画ファイルをDVD-フォーマットディスク、 DVDフォルダまたはISOファイルに変換できます。vistaにもサポートできます。安心して、無料試用できますので、試してみたら、いかがですか。

yam********さん

2013/10/407:38:07

MOVファイルを変換しなくても、直接書き込み、テレビで見れる

フリーDVDビデオ書き込みソフトは
DVD Flick
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化(安定バージョンを選択)
http://www.up-cat.net/DVD+Flick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C8%...
書き込みの流れ
ファイルの追加
編集(アスベクト比の選択)
プロジェクト設定(使用ディスクの選択=DVD-RWを使用推奨)
DVD作成

MOVファイルを変換しなくても、直接書き込み、テレビで見れる

フリーDVDビデオ書き込みソフトは
DVD...