ここから本文です

人間はどうして80歳とか90歳になるとボケが発生するのでしょうか?

sor********さん

2013/10/400:13:55

人間はどうして80歳とか90歳になるとボケが発生するのでしょうか?

友達が言うには「死」への恐怖をなくすためらしいですが、本当なのでしょうか?
何か違うように思えるんですが。

閲覧数:
717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2013/10/407:15:12

88歳の父親の介護中ですが、最近本人も記憶力低下をいい、
私も同じ事を何度も聞かれます。ボケの初期症状みたいです。

人は、血管と共に老いる、と言われています。
脳血管の血流低下(一人暮らし老人などが、会話不足・運動不足で
なりやすい)
慢性腎臓病CKDなどで、体の老廃物のろ過不足から、
脳梗塞などになり、脳細胞の死滅が進む。
高血圧や糖尿病などが、毛細血管の破壊を加速し、
心臓や脳が特にダメージを受ける。
血管レベルの健康状態は、ボケと密接な関係があると感じています。

質問した人からのコメント

2013/10/6 18:15:42

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v8l********さん

編集あり2013/10/511:04:53

しらない。べつの、あたま、しっかりして、しぬ、も、また、よい場合も。そうなら。あたま、しっかりしぬは、たまたま不幸かい、そうとはかぎね、あ、ぼけたて、いざこざ、ないわけじやね、あ、てび、えいずで、よめいなんかげつかなにか、こくじんわかいのか、じゅうじつした、とかのあったかも、たまげた、なんで、そうなれるんかと、こじんさ、べつのひとは、よめいもっとながくても、くやむばかりが、おおいかなにか、まるでちがう。あ、おれなんか、ちいさいときからだめ、じや、じゅうじつしてればいか、そうだけともかぎてね、ひがしなんとかしんさいだてつなみでしんだり、ふくしまげんぱつ事故おきちやたり、たんに、じゅうじつだけでも、この世の中、い、とかぎね、おれみて、だめばかりだが、はんしんしんさいはずしたが、くやしくてなんね、とか、【へんなやつ】いたらから、さっ、とてんがたいへんなめあう、じぜんにおれにはわかちやた。しくみないとむり、いかせなかたな。なんのやくにたたなかた。【しくみあれ】ばよかたんだ。まさか、しくみで、とは、けんりょくにぎた…あ、べつの、ちゆ、とか、かんこくとかは、じしんまんまんだから、日本は、ちゆ。かん。とはなれていってさ、日本にあこがれ、まだ、さいわい、もってる国と、えんじょとかなにか、あぶねかもだが、やってければいんじやねか、日本を、ひつようとする国が、まだ、地球にある、それだて、じしんもてば、もち、日本にさからてくるさ、それまでは、えんじょとかさ、ちゆ、かん、とかは、もう、じりきでやれだな。じしんもっちゃったから。

kaz********さん

2013/10/402:24:35

人の脳細胞の数は、生まれたときに150億個。25歳から、一日に10-11万個の脳細胞が消えて行きます。100億個以下になると、体のどこかが、具合が悪くなって、生きられません。

どんなに、栄養が良くても120-130才が、生きる限界です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる