ここから本文です

赤ちゃんの大きさについて。 実際の周期と生理周期から計算されたのとは違います...

rin********さん

2013/10/401:40:43

赤ちゃんの大きさについて。
実際の周期と生理周期から計算されたのとは違いますか?
自分の生理が始まった日から計算すると、本日12週1日ですが、エコー写真を見ると、赤ちゃんの大きさ?CRL

42.3で、GA11w2dでした。
こんなに差があるものなのでしょうか?
初めての妊娠で、わからない事だらけで不安です。
教えてください。
お願いします。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2013/10/402:39:01

妊娠9ヶ月後半の妊婦です。

赤ちゃんの大きさは先生のエコー検査の数ミリの誤差でかなり違ってきます。

1~2週位は誤差の範囲内かと思われます。

ちなみに32週まで小さめでしたが
33週の検査では35週の大きさがありましたよ。

極端に小さかったり、発育不全の時は
先生から指摘があるようですので
心配なさらなくても良いかと。

質問した人からのコメント

2013/10/4 21:49:15

笑う 回答ありがとうございました(^-^)
ズレが生じるのは仕方ないことなんですね(゜ロ゜)
先生からは何も言われてないので、ゆっくり妊婦生活楽しみたいと思います♪
初めての事で、勉強になります!
他に答えて頂いた方も、本当にありがとうございました(^-^)
またわからないときは、色々教えてください(*^^*)

「エコー写真 gaとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g4_********さん

2013/10/406:41:11

お腹の中にいる赤ちゃんを正確に測るのは不可能なので、多少の誤差があって当たり前だと思いますよ(^^)

私も息子を妊娠中、7ヶ月頃までは実際の周期よりずっと小さめでした!
きっと妊娠後期に入るとびっくりするくらい赤ちゃんも成長すると思いますよ(^^)

下の方も言ってますが極端に小さければ医師の方から何か言われると思います。

気にせずゆったりとした気持ちで過ごすのが赤ちゃんにも1番だと思いますよ(^^)♪
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!