エアコンの 取り外し分解クリーニング で お勧め業者さんを教えてください。

補足

すいません。 補足します。 エアコンは ナショナルとなっていて パナソニックに電話したのですが、 どうも 取り外して分解クリーニングではないようです。 壁に取り付けたままでの洗浄のようでした。なので いろいろ探しているのです。。。

エアコン、空調家電8,490閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

お勧め業者は分かりませんが、業者を探す際に分解洗浄前と分解洗浄後の写真を撮ってくれる業者を探した方が安心だと思います。作業前後の写真を撮るくらいですからきれいにやってくれる業者ということになります。逆に写真を撮ってくれずに組み立てられてしまっては、細部まできれいになったのかなっていないのか判断が難しく、安心して依頼できる業者とは言い難いかもしれません。 自宅のエアコンは分解洗浄していますが、壁にかけた状態より驚くほどきれいになりますよ。ほぼ新品の状態に戻ります。

1

通常のエアコンクリーニングとは、取り外さずに壁に取付たじょうたいのままで行います ほぼすべての業者は、そのクリーニングです なぜなら、取外し取付は工事です クリーニング業者は工事はやらないからです なので、どうしても取り外して、隅々まで綺麗にして欲しいなら、ご近所の電気屋さんに頼むのがベターだと思います パナソニックのお店 東芝のお店 三菱のお店 などです こちらのお店であればやってくれると思いますが金額は全く違います 通常言われているエアコンクリーニングは8000~12000円ぐらいでしょう でも、質問者様が希望しているような作業ですと 取外し工事代金・・・3000~8000円 再取付工事代金・・・5000~15000円 クリーニング料金・・・8000~12000円 以上の料金がかかりますよ

1人がナイス!しています

1

メーカーがやらないのは多分防水の関係だと思います。エアコンの右側に制御回路と書いた箱状の物が有りますが、洗浄液が侵入すると故障の原因になりますので、普通のエアコンクリーニング業者に頼む以外は無理かと思います。ダスキンは比較的洗浄後の故障などのトラブルも少ないと聞いていますよ。

1

ネット検索したら 全バラの業者が載ってたよ 費用は書いてなかったけど 3万は掛かるんじゃないかな Yオクで新品室内機が1万ほどで売ってる場合もある 滅多に同じ機種には遭遇しないと思うが 長期在庫で新品エアコンが2万位で出てる場合はある

0

そのエアコンのメーカーサービスに電話して内容、金額等を尋ねて依頼するのが一番だと思います。千葉なら、人口多いから、メーカーのサービスステーションあると思います(・_・|ε=┏( ・_・)┛