ここから本文です

エアコンの 取り外し分解クリーニング で お勧め業者さんを教えてください。

amebapigusabuさん

2013/10/409:36:51

エアコンの 取り外し分解クリーニング で お勧め業者さんを教えてください。

エアコンのクリーニングをしたいのですが、 完全にきれいにしたいので 取り外して 分解して 洗浄して下さるところを探しています。
いろいろ探してはいるのですが、 どこが安心して依頼できるのか 判断が難しく 迷っています。。
千葉県が対応エリアで お勧めの 会社がありましたら 教えてください。

補足すいません。 補足します。
エアコンは ナショナルとなっていて パナソニックに電話したのですが、 どうも 取り外して分解クリーニングではないようです。
壁に取り付けたままでの洗浄のようでした。なので いろいろ探しているのです。。。

閲覧数:
7,715
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/412:48:58

洗浄業者です。
電話帳にて検索し、お近くの『空調設備業者』に依頼してみて下さい。
仮にその会社がやっていなくても、洗浄業者の知り合いぐらいはいるでしょうから、紹介はしてくれると思います。
その時に『1度、徹底的に掃除がしたいんです!』と伝えれば、全バラ洗浄をしてくれると思います。
一旦壁から取り外しての全バラ洗浄ですと、
費用的には、
スタンダード機で2・5~3万円。
お掃除機能や特殊機能付きだと、3万円~。
時間的には、半日~/台はかかると思って下さい。
その代わり、中身はほぼ新品同様にまで復活します。
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/10/8 09:17:44

感謝 とても参考になりました。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/614:24:38

お勧め業者は分かりませんが、業者を探す際に分解洗浄前と分解洗浄後の写真を撮ってくれる業者を探した方が安心だと思います。作業前後の写真を撮るくらいですからきれいにやってくれる業者ということになります。逆に写真を撮ってくれずに組み立てられてしまっては、細部まできれいになったのかなっていないのか判断が難しく、安心して依頼できる業者とは言い難いかもしれません。
自宅のエアコンは分解洗浄していますが、壁にかけた状態より驚くほどきれいになりますよ。ほぼ新品の状態に戻ります。

eakonsabisuさん

2013/10/517:31:06

通常のエアコンクリーニングとは、取り外さずに壁に取付たじょうたいのままで行います
ほぼすべての業者は、そのクリーニングです
なぜなら、取外し取付は工事です
クリーニング業者は工事はやらないからです

なので、どうしても取り外して、隅々まで綺麗にして欲しいなら、ご近所の電気屋さんに頼むのがベターだと思います
パナソニックのお店 東芝のお店 三菱のお店 などです
こちらのお店であればやってくれると思いますが金額は全く違います
通常言われているエアコンクリーニングは8000~12000円ぐらいでしょう
でも、質問者様が希望しているような作業ですと
取外し工事代金・・・3000~8000円
再取付工事代金・・・5000~15000円
クリーニング料金・・・8000~12000円
以上の料金がかかりますよ

2013/10/421:46:55

メーカーがやらないのは多分防水の関係だと思います。エアコンの右側に制御回路と書いた箱状の物が有りますが、洗浄液が侵入すると故障の原因になりますので、普通のエアコンクリーニング業者に頼む以外は無理かと思います。ダスキンは比較的洗浄後の故障などのトラブルも少ないと聞いていますよ。

ycqxj220さん

2013/10/411:07:37

ネット検索したら
全バラの業者が載ってたよ
費用は書いてなかったけど
3万は掛かるんじゃないかな
Yオクで新品室内機が1万ほどで売ってる場合もある
滅多に同じ機種には遭遇しないと思うが
長期在庫で新品エアコンが2万位で出てる場合はある

2013/10/409:42:17

そのエアコンのメーカーサービスに電話して内容、金額等を尋ねて依頼するのが一番だと思います。千葉なら、人口多いから、メーカーのサービスステーションあると思います(・_・|ε=┏( ・_・)┛