ここから本文です

MH4の旅団ポイントが探索で狩っても全ッ然貯まらない件について

sei********さん

2013/10/409:43:31

MH4の旅団ポイントが探索で狩っても全ッ然貯まらない件について

探索でドスジャギィやイャンクックを狩っても稼げるのは一回1200pと少し低めなのに対し、ほとんど貯まるまで結構時間がかかってしまう。

なのでネットの情報からギルドクエストやオンラインの集会所のクエスト行けば旅団ポイントが結構入ると聞いたのに、何回やっても報酬の時0pでした。

これはどういうことなのか?今下位の5あたりなのですが、このままでは捕獲用のシビレ罠や麻酔玉も買えない状況にあります。

どなたか知ってらっしゃる方がいましたら、早くて効率良く旅団ポイントをガッポリ稼げる方法はないのでしょうか?回答の方お願いします。

ついでに言いますが、探索放置プレイのような方法は私は自分でやらないと気が済まないタイプなので、なるべく正当な方法をお願いします。

補足幸運のかけらは探索のどこで採れますか?

あと一回の探索で幸運のかけらは何個採れますか?

あと幸運のかけら以外に高い精算アイテムはありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2013/10/411:52:53

探索で入手できる幸運のかけら1つで500ポイント得られますので、モンスターを狩りつつそれらを集めるようにしましょう。
さらにクリアすれば取得ポイントが1.2倍になります。
邪道かもしれませんが、あえて大型モンスターを狩らずに到着点へ行って希少種発見率を上げ、レアを発生させてからガンガン狩りつつ清算アイテムをかき集めるのも方法の1つです。

【補足】
一回の探索で1~2個です。レアの場合はもっとたくさんでるかも。激運のかけらなら1個1000ポイントなのでおそらくこれが一番高いです。場所は白か青の鉱石なのでピッケルが必要になります。

ちなみにシビレ罠や麻酔玉は直接買うよりも調合の方が安く手に入ります。
素材を現地調達するのが面倒であれば竜人商人から増やしてもらいましょう。その際、探索で入手した竜仙花の種が役に立ちます。流通を☆3つにしないと満足な結果は得られませんし、旅団ポイントも消費しなければなりませんが直接購入するよりかは安価で済みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmn********さん

2013/10/509:24:36

探索放置で猫に雑魚狩りしてもらうのが楽だが、時間短縮なら、モンスターの落とし物地道に普段から拾ってたら余るほどたまる。竜のナミダ、竜の大粒のナミダなどですね。魚釣りクエで黄金魚のやつで小金魚をサブクエ分持って行き、黄金魚、白金魚等釣りまくってサブクエで帰るのも早い。スキルハンター生活があると一発で釣れるので楽

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kom********さん

2013/10/416:59:46

>痺れ罠とか麻酔玉・・・買わなきゃいいじゃん・・・
>素材を買って調合すればいいだけだしみんなわざわざ買わんけど・・・?

お前馬鹿なんだな
買ってるじゃねえかよ

tor********さん

2013/10/411:20:09

痺れ罠とか麻酔玉・・・買わなきゃいいじゃん・・・
素材を買って調合すればいいだけだしみんなわざわざ買わんけど・・・?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる