ここから本文です

交通事故で大腿骨開放骨折し、8cmほど骨が欠けていました。(中央辺り)8ヵ月過ぎや...

you********さん

2013/10/409:49:39

交通事故で大腿骨開放骨折し、8cmほど骨が欠けていました。(中央辺り)8ヵ月過ぎやっと骨が欠けていた部分の腸骨より骨移植の手術受けました。(17日前)
このような手術受けた場合は、後遺障害何

級になりますか?
ちなみに大腿骨に欠けていた骨が癒着していたので今回の手術で取り除こうとしたのですが出血が凄かった為 やめて欠けて骨を削って小さくして手術終了しました。
(小さくなったが骨は、まだ癒着している)

補足術後なんですが 右腸骨の骨を採取した際 神経を傷つけてしまったのか 右太もも外側が感覚ない状態です。一応、クスリ飲んでいます。

閲覧数:
447
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

編集あり2013/10/413:04:12

手術内容で後遺障害が決まるわけではありません。
症状固定時点で神経症状が残存しているか、機能障害がある場合(大腿骨骨折なら膝関節の稼動域が狭くなった等)は後遺障害の対象となります。
いずれにしても、今後の治療の経過次第となります。
可能性としては神経症状であれば、12級13号・14級9号、機能障害であれば、10級11号・12級7号あたりでしょう。
下肢短縮していれば10級8号・13級8号、奇形障害であれば12級8号もありえます。もちろん非該当の可能性もあります。
以上のように多岐に渡る可能性があり、記載内容だけでは判断できません。

質問した人からのコメント

2013/10/5 07:54:40

降参 詳しい説明ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる