ここから本文です

化粧をすると青白いと言われます。

set********さん

2013/10/413:43:53

化粧をすると青白いと言われます。

ちゃんと化粧したら絶対に美人になる
と言ってもらえたので、やってみたいのですが
化粧下手で顔が青白いと言われる始末です。

使ってる化粧品とメイク方法は

ベビーピンクのBBを下地に
INTEGRATEのミネラルファンデ(パウダー/オークル10)を軽く
ダイソーのアイシャドー(ブラウン)肌色に近いもの一色
レディオスカルのリキッドアイライナーを上まつげ沿いに細く
ダイソーのアイシャドー(ブラウン)グレーをアイライナーの上と目尻から少し長めに

あとは絶対じゃないんですが
アイシャドー前に眉とまぶたの間にハイライト(canmake)
ノーズシャドウ(canmake)
INTEGRATEのマスカラ(セパレート)
ポンポンするタイプのチーク(ピンク)
リップグロス(ピンク)

大体こんな感じです。
ちゃんとしたメイク方法や化粧品について
何でもいいのでアドバイスいただければと思います。

閲覧数:
1,002
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2013/10/414:48:18

実際にみたわけではないので難しいですが、少し気になった部分だけ。

BBは下地に使わないですよ。
BBにファンデのせると厚塗りになります。
のせるならフェイスパウダー使ってください
塗りすぎるとのっぺりするし、白くなりすぎて顔色悪く見えるのかもしれません。

チークはたまにではなく毎回使ってみてはいかがですか??
チークがあるかどうかでけっこう顔色変わってくると思いますよ。
ピンクもかわいくておすすめですが、血色良く見せるならローズやクリアレッド系おすすめです。
ローズ系は華やかに見えますし、けっこう使いやすいですよ。

マスカラも毎回使ってみてください
アイラインを省いてもビューラーでまつ毛あげてマスカラするだけで目がぱっちり見えますよ
アイシャドウの単色使いはナチュラルでいいと思います。
ダイソーのアイシャドウとのことですが、色が薄いというか発色悪くないですか??
あまりにも薄すぎるとすっぴんに見えるかもしれないです。
ブラウンで肌色に近い色というのはベージュのことですか??
もしそうなら3色入りパレットなら2番目に濃い色を二重幅にぼかして入れるといいですよ。

顔が青白く見えているならハイライトは不要かなと思います
どちらかというとノーズシャドウやシェーディングのほうが立体的にも見えますしおすすめです。
リップもグロスだけではなく口紅使ってみてはいかがでしょうか。
口紅塗ると顔色明るく見えますしかわいいですよ
リキッドルージュでかわいい色味たくさんありますのでよかったら一度試してみてください。

あとはファンデやBBがお肌の色に合ってなくて白くなりすぎてるのかなと思います。
もしそうでしたら色味変えるかBBよりも濃いめのフェイスパウダー使用するなりしてみてください。
真っ白だと顔色悪く見えますし、適度な血色感と立体感さえ出せれば美人になれると思います。
すっぴんがきれいだからちゃんとメイクすれば美人になるといわれてるのかなと思います
メイクでもっともっときれいになってください。

わからなければ一度BAさんに相談してもいいですし、基本のメイクの雑誌や書籍、美容系の雑誌を参考にしてください。
画像や写真付きで文章だけよりもわかりやすいと思いますよ。

長々と失礼しました
何か参考になりましたら試してみてください

質問した人からのコメント

2013/10/11 14:45:50

とても丁寧な回答ありがとうございます。
参考どころか、とても勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる