ここから本文です

女性ひとりと男性3人のラウンドで、こういうことが起きてしまいました・・

tsi********さん

2013/10/414:10:50

女性ひとりと男性3人のラウンドで、こういうことが起きてしまいました・・

年齢はみんな40代です。レベルは下記になります。
Aさん ハンディー9 ロングヒッター アプローチ苦手
Bさん ハンディー15 大たたきがないタイプ パターが得意
Cさん ハンディー13 アイアンがうまい ウッドは苦手
Dさん 女性 ハンディー20 最近メンバーとなり週4日レッスンに通う主婦

普段仲良くまわる4人なのですが、先週のラウンドで
下記のスコアとなりました。
Aさん 92
Bさん 90
Cさん 87
Dさん 89

リーダー格のAさんはOBもでて、乱調のようでしたが
スコアが格下にまけてとても不機嫌でした。
とくに普段教えたりしている女性のDさんにグロスで負けて
帰りはほとんど無言となってしまいました

こうしたケースではどういうふうに
なだめたらよいのでしょうか
4人でだまって帰ってくるのがよいのでしょうか。

閲覧数:
85,763
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2013/10/423:59:22

まぁそれが無難でしょう。でも上手い人が下手な人にNETで負けてカリカリするのは紳士たるスポーツマンシップに外れるので格好悪いよね。自分のストロークが全て。レディースやハンディの差は出ましょうが、自分の置かれた立場で最高のスコアをだすのが至上命題。でも調子わるけりゃぁ仕方ない。そんなのがゴルフであり、だからこそみんなゴルキチになるのです。技術と精神が半々なんですね。面白いスポーツです。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

編集あり2013/10/720:39:43

普段教えているDさんがうまいこといったんだから、万々歳です…私なら。

それにしても、無言てのはひどいなぁ。
『今日、良かったじゃない(笑顔)』のひと言もなかったんですか?

Dさんも居場所がなかったでしょうに…かわいそ。

ゴルフが原因で独り不機嫌な人がいるなかでは、ゴルフ以外の話題がいいんじゃないでしょうかね。

もうちょい大人になってもらいたいものですね…Aさん。

che********さん

2013/10/515:38:07

不機嫌になられても…。
触れずにそっとしておくしかないんじゃないですか。

その人も、イヤ~今日は負けちゃったなあ~ぐらい言って、笑い飛ばしてほしいですね~。

女に負けるのって、そんなに悔しいんですかね~。

ゴルフのプライドって皆すごいですもんね~。

tur********さん

2013/10/419:00:23

そんな、ケツの穴の小さい男、余計なこと言って、益々へそを曲げるだけ

ほっとくのが1番

何を言っても火に油を注ぐだけ

mas********さん

2013/10/415:01:37

シングルと言ってもHC9とHC13、15なら実力は変わりません。
そんな事で機嫌が悪くなるような人なら私は行かないですね。

ちょくちょく行くなら次回リベンジという事で良いと思います。

tz2********さん

2013/10/414:35:31

Dさんに負けたのが気に入らないのか?
それともCさんに負けたのが気に入らないのか?
いずれにしてもたかがHC9でねぇ~~~~(笑)
そういう人と付き合うと、そんなレベルのゴルファーになっちゃいますので今後はおつきあいを控えられる事をおすすめします。
まっそんな態度ではすぐにCさんとHCが入れ替わりますよ(笑)