ここから本文です

3DSの、モンスターハンター3Gと、モンスターハンター4の違いを、教えていただけま...

f_t********さん

2013/10/417:10:57

3DSの、モンスターハンター3Gと、モンスターハンター4の違いを、教えていただけませんでしょうか?

また、どちらがおもしろいと思われますか?
私はモンハン初心者なのですが、どちらを買おうか悩み中なのです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,020
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksi********さん

2013/10/800:39:13

3G:wii版のMH3をベースにしてPSP版のMHP3rdの新モンスターを追加したもの。難易度の高いG級クエストがある。また3シリーズ最大の特色と言われる水中でのプレイが可能。第三世代(MH3,MHP3rd、MH3G)の集大成。

4:ナンバリングタイトル最新作。第一・二世代(MH,MHG,MHP・MH2、MHP2nd、MHP2ndG)と第三世代のモンスターと新モンスターが登場。新武器チャージアックスと操虫棍の登場。高低差を生かしたアクションでモンスターの背中に乗れるように。ただ第三世代最大の特色、水中での狩りはなし。


こんなものでしょうか。個人的には水中に出てくるラギアクルスというMH3のメインモンスターが大好きなのでMH3Gをおすすめします。水中戦が嫌いという人もいますが慣れれば気になりません。それに水中にしか出てこない魅力的なモンスターとも戦えます。MH4はオンラインプレイ対応なためか、難易度は少しMH3Gより高い気がします。

※画像がラギアクルスです

3G:wii版のMH3をベースにしてPSP版のMHP3rdの新モンスターを追加したもの。難易度の高いG級クエストが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3gと4gの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2013/10/417:14:13

新しいモンスターがいる。
(3Gにいたモンスターが4でいなくなってる場合もある。)

新武器が4にはある。

3Gは水中戦があるが、4は水中戦がない。

4は段差を利用したジャンプ攻撃があり、それによりモンスターの上に乗ることができるが3Gにはない。

ぐらいかな?
まぁ〜僕的には、3Gの水中が嫌いだったので何とも言えません(笑)