ここから本文です

子供の名前で「月」と書いて「ルナ」って読ませるのはってアリですか??? 

i_c********さん

2013/10/421:00:43

子供の名前で「月」と書いて「ルナ」って読ませるのはってアリですか??? 

子供の名前で「月」と書いて「ルナ」って読ませるのはってアリですか???




 ちなみに女の子です。



注)私の子供ではなく、いとこが・・・・



めいっこにつけようとしています・・・





早く説得しなければ明日あたり市役所に(´;ω;`)




皆さまのご意見をお聞かせください!





コイン100枚あげますヽ(^。^)ノ

閲覧数:
32,547
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/10/422:58:44

常識的にはなしでしょう


先にるなちゃんって聞いて
月の字みたら
あぁなるほどね、とは思います


キラキラネームですけどね



説得なんて
角がたつからしない方がいいんじゃないですか?


強いていうなら
キラキラネームであることの批判じゃなく

画数が少ないことを指摘してみては…
田中とか山口とか大川とか
画数の少ない姓とあわせると違和感あるよ

とかね

るなはるなでも
瑠奈とか瑠菜とかなら可愛いし

質問した人からのコメント

2013/10/12 01:21:40

感謝 多くの回答ありがとうございます!

説得して瑠奈になりました。


皆さまには感謝してます。




ホントにありがとうございました。

「月 ルナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/10/1122:31:08

ナシです。
どきゅん!

can********さん

2013/10/1122:29:51

知人が娘さんにつけています。
基本的に人名漢字は好きなように読み方決めていいのです。
だから、一二三=「すすむ」さんとか、いらっしゃいましたよ。

mid********さん

2013/10/1101:26:00

私の知り合いで、
月→るなちゃん
星→けんたくん

って人がいましたよ!!!

正直DQNだと思います!

ang********さん

2013/10/1101:17:38

るなちゃん自体は可愛らしくていい名前ですし、漢字一字で月ちゃんというのも可愛いと思います
ただ、月でるなは…読み間違えられてもしょうがない気がします
名前の読み間違いは意外とストレスになるらしいので
「将来子供が『名前をちゃんと読んでもらえない』と泣いても知らないよ」とぐらいは言ったほうがいいのではないでしょうか

u77********さん

2013/10/1101:11:51

デスノートじゃあるまいし。
月だなんて。
DQNネームもいいとこ。