ここから本文です

「squirrel」をカタカナで表記するとしたら,どのような表記になるでしょうか? ...

wha********さん

2007/4/2909:13:05

「squirrel」をカタカナで表記するとしたら,どのような表記になるでしょうか?
正解というのはないと思いますが,よろしくお願いします。

閲覧数:
5,227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2007/4/2909:54:35

ALCでのsquirrel の発音表記は「スクイレル」あるいは「スクウィレル」となっていますが、実際に聞くと、スクワラーあるいはスクォローのように聞こえます。下のURLをクリックして、ご自分の耳で聞いてお確かめください。

http://www.answers.com/topic/squirrel
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list.php?dnum=2078297840&f...
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=squirrel&search_history=&...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmx********さん

2007/4/2913:41:10

カタカナ表記が非常にむずかしい語のひとつですね。
上の人のに加えて「スクヮーレル」「スクヮーロー」「スコーロ」などもあり得ます。
アルク辞書のカタカナはちょっと違うと思いますが、それに近い発音をする人がいないわけではありません。聞いたことがあります。はっきり「イ」や「ィ」の音は出ません。
ま、カタカナに頼らないほうがいい単語ではあります。