ここから本文です

いぬを飼いたいのですが!!

佐藤愛羅さん

2007/4/2910:19:15

いぬを飼いたいのですが!!

何のしゅるいがおすすめですか?

閲覧数:
466
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M fuziiさん

2007/4/2910:37:44

動物愛護センターでかわいそうなワンコ、をお願いしたい。捨てられるだけあって飼いたいと思う
犬はなかなかいませんが、覗くだけでもお願いしたいです。私も今三頭の野良犬を捕まえたく
近所の方と協力して手なずけてます。貰い手は決まってるんですが、人を信用しません。
犬や猫は人間からえさをもらうことでしか生きられません。よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2007/5/211:51:21

うちは、捨てられていた雑種です。
でも、秋田犬とも柴犬とも違った、コロ独特な表情をするので、とっても可愛いです。
雑種だと、この子だけ!という顔をしてくれるのでいいですよ~。
反応も、犬種独特な物ではなく、個性的で楽しいです。

mar********さん

2007/4/2915:23:34

まず最後まで暮らす覚悟[15から20年]が出来ていますか
躾をする人がいますか
毎日の散歩、ブラッシングする人がいますか
毎日体調を注意して異常が感じられたら、即病院で見てもらうための人とホームドクター
上記の覚悟がおありでしたら、小型犬が良いです[散歩で犬のコントロールが簡単です、体重が10kを超えると瞬間の力は大人でも抑えるのが大変です]
飼いたい犬が来てから、役所への登録と狂犬病予防注射が必須です[実施しないと20万円の罰金]、狂犬病予防注射は、今頃で年一回です
後は犬の病気予防のため、五種又は八種ワクチン注射、フィラリア予防の毎月薬を飲ます[蚊のシーズン毎月です]
詳しくは、病院の先生に聞いてください。

どんな種類の犬でも、何時も傍にいると、可愛いものですから決め付けなくても良いと思います
でも、人の赤ちゃんより手が掛かります。[最後まで赤ちゃんですから]

v4b********さん

2007/4/2911:01:57

他人から聞いたお勧めの種類を盲目的に信じて飼うのはお勧めできません。
それぞれの家庭環境によって、一番合った犬種を飼うべきではないでしょうか。
まずは、自分の環境を再確認し、犬種ごとの違いを勉強する必要があると思います。
その上で、自分の環境ならどんな犬が飼えそうか、リストアップしてみてください。
その候補が決まってから、他人のアドバイスを参考にするといいと思います。

ココロさん

2007/4/2910:35:05

我が家はシェルティを飼ってますが
人懐っこいし賢いし飼い主に対して従順なのでお勧めです。
ただ、毎日のブラッシングや毎月の美容院代がかかるので
そういうのがちゃんと出来る人じゃないとダメですね。

★以前、知恵袋に似たような質問がありました↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411294754

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137391308

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7...

★犬しつけ情報.comというサイトです。
http://inu-sitsuke.nayuta-style.com/?cid=28408
ここの管理人さんのお勧め犬種を引用します。

1.ミニチュア・ダックス
2.キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
3.パグ

★犬種一覧
~初心者にお勧め飼いやすい犬はどんな犬種?~というサイト
http://nyan-wan.jp/discipline/check/04.html

a_p********さん

2007/4/2910:22:44

思いつきで動物を飼うのは止めるべきです。

年間どれだけ費用が掛かるがご存知ですか。
病気になった場合の対応に関する知識はお持ちですか。
昼間誰かいまか。
毎日散歩させられますか。

飼う前に飼い主としてやるべきことが色々あるのです。