ここから本文です

創価学会の任用試験てなんですか? 合格するとどうなるんですか?

kaw********さん

2013/10/515:30:03

創価学会の任用試験てなんですか?

合格するとどうなるんですか?

補足カンキチさん
ヽ(・∀・)ノ

ボク、サーベルタイガーじゃないですよ~
( ´∀`)/~~

久しぶりですね。

お元気そうで何よりです m(__)m

ツキミヤっちが、任用試験を受けるんだって~

じゃあ、ツキミヤさんに聞けよ、、、

って感じですね。。。

閲覧数:
70,727
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2013/10/602:02:39

その月宮です、こんばんは(笑)
創価学会には教学の試験があって、任用試験は一番初歩の試験です。
青年部の場合は1~3級と任用試験があります。
壮年部さんや婦人部さんでは1~3級の名称が違う感じで同じようにありますね。
下から順番に受けて上に上がっていくわけですが、試験に受かったからといって役職がついたりとかそういった事はありません。
ありませんが、普通は1級の人の方が教学の知識があるので御書の勉強会などの時に教える側になりますね。

あと一応、学会内での資格のひとつでeagjgjgjaさんの言われてるように助師になるみたいですが、そこらにはあんま興味がないので詳しく聞いてません。

質問した人からのコメント

2013/10/11 21:39:40

感謝 試験頑張ってくださいね ヽ(・∀・)ノ

「創価学会 任用試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/10/619:40:58

創価のいいように書き替えた事をちゃんと勉強できているか試験すんだな

簡単に言うと洗脳度合いをはかるイベントだ

nek********さん

2013/10/614:48:26

合格した人は役職つく可能性があがります。なんちゃら長や部長ですね。親のゴリ押しで任用受けて受かり女子部役職のお話でましたがゴメンです。

sei********さん

2013/10/517:58:25

ご存知のように創価学会は集金団体ですね。
いかに集金金額を増やすかが問われます。
任用試験とは、集金担当能力を測る試験です。
一般の学会員に、どのようにすれば気持ち良く財務(本部への上納金)を差し出させる事が出来るか。
創価学会の本筋である「集金」を念頭に、その能力を向上させるための試験です。

合格すれば良い集金人になれます。
その能力は、NHK受信料の集金人など足元にも及びません。

t_o********さん

2013/10/517:32:31

その会館の中で「すごいね。よく頑張った。」と言われます。
そしてその資格に恥じぬよう功徳につとめなさいと。
要は仕事(折伏)と功徳(出費)を増やされる。

zjl********さん

2013/10/517:22:50

創価に試験?はっは、、笑えるぜ、、選挙勧誘試験か、