ここから本文です

「値上げ」はネガティブな言葉なので、「インフレ」と呼ぶべきではないですか?

gai********さん

2013/10/516:04:28

「値上げ」はネガティブな言葉なので、「インフレ」と呼ぶべきではないですか?

×電気料金が最大10%値上げ
○電気料金が最大10%インフレ

全然印象が違いますよね。

閲覧数:
125
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2013/10/809:15:03

□消費税もインフレ。
□所得税もインフレ。
□毎月のおこづかいもインフレ。
□給与もインフレ。
□会社もインフレ。
□家族もインフレ。
周囲の値が違法に上がったら、すべてインフレで統一しましょう。

究極の原因として、
『 なぜ利息がそんなに低いのですか? なぜ頼んでもいないクレジットカードを郵便で受け取らなければならないのですか? なぜアメリカ政府は以前より支出を早めているのですか? それは全体の貨幣システムの崩壊をかろうじて食い止められますか?
道理をわきまえた人は、尋ねなければなりません。
これは実際永遠に続くのですか? 崩壊は避けられないのですか? _ _

現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で、金(きん)の受領証を発行した時です。
このささやかな割合が、 悪夢 の始まりだったのです。
そのシステムは今世界中に及んで、無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払う事の出来ない膨張する借金で、鎖につながれています。 _ _

もしそれがシステムそのものの構造的な問題だとしたら、
システムを下手にいじくり回しても問題は解決しない、出来ないでしょう。
システムそのものが置き換えられなければなりません。 _ _ 』
http://www.youtube.com/watch?v=TmXorRn4Nn4&list=PL318479305C84706B … (銀行の詐欺システム、動画)
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html … (文章)
『 借り手が借金の誓約をしたら、銀行は借り手の負債をコンピューターにちょっと入力する事でデータ処理して帳尻を合わせます。
借り手の立場から見れば、これはローンのお金となります。何故なら政府がそうする事を認定していて、誰もがそれをお金として受け入れなければならないからです。 _ _
( もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか? ) それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく金貸したちは全てのお金をものにしているのです そして閉鎖や破産が起こされたあとで また彼らは本物の財産を手に入れるわけです。 _ _』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる