ここから本文です

飲食店での子ども…。 なんかすごく悔しかったです。 先日家族でバイキングに行き...

say_nightnightさん

2013/10/520:24:33

飲食店での子ども…。
なんかすごく悔しかったです。

先日家族でバイキングに行きました。
そこには、チョコレートが流れるタワー?みたいなのがあって、果物やマシュマロをチョコレートに付けて食べられるって

いうコーナーがありました。
お店に入ったのはそれが目的でした。

チョコレートに付けて食べるのは最後にと思いずっと普通に食事してたんですが、4.5歳くらいの男の子がそのチョコレートのタワーに手を突っ込むのを見てしまいました、多分珍しかったからだと思います。

その子のおばあちゃんが慌てて触っちゃダメよ〜と子どもの手と服と周りに飛び散ったチョコを拭いていました。

店員さんは誰一人見ていませんでした。
私は、チョコレート食べるのを楽しみにしてたのでショックでした…。
タワーのチョコレートを変えてもらうなんて無理だろうなとか分かってましたがダメ元で私の親が店員さんに言いにいったところ、こちらでも気をつけて(食べ物を取るところを)見るようにします、と言われました。

結局チョコレートのタワーは諦めました。
男の子は相当触っていたので…(´・_・`)
もし皆さんが男の子の親だったら、どうしていましたか?
私も、まだ学生で子どもなんて縁遠いんですが、もし自分が親だったら…って思って気になったので質問しました。

閲覧数:
49,841
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_poohさん

2013/10/520:35:02

私もバイキングをよく利用します。
お子さん連れのご家族やグループ多いですよね。
今妊娠中なので、そういう方々がよく目につきます。

正直、食事中のお行儀が出来てない子を連れて飲食店に行くのはやめようよって思います。
特にバイキングはちょっと目を離した隙に食べ物に触ったりするし、質問者さんが書いてるようなことが起きやすいですから。
周りに迷惑かけたくないし、自分たちも落ち着いて食事が出来ないのは嫌だし。

質問した人からのコメント

2013/10/11 22:50:50

皆様ありがとうございました。
確かに、家でちゃんとお行儀よく食事ができるようになってからじゃないと外には連れて行かない方がいいですよね。
家でできない事はもちろん外でも出来ないし。
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonchiiiiinさん

2013/10/610:27:43

そのお店では、実は結構よくあることなんじゃないかと思いました。

その子供が「相当触っていた」のに誰一人見ておらず、おばあちゃんが子供や周りに飛び散ったチョコを拭いているのに、何も気がつかない、なんて、客をまったく見ていないと思います。

客の過失に気がつかないとしても、客が困って掃除している時に、何の手助けもないのは、店としてどうよ?と思います。

多分、知っていて口出し(手出し)しなかったのではないかとさえ勘ぐりたくなります。

つまり、そのチョコレートには、どこの誰かもわからない人(子供)の手の汚れだけじゃなくて、ヨダレとかも入っている可能性大です。

食べない方が良いと思いますね。

riaa_0628さん

2013/10/523:53:38

飲食店に行くときはすごく注意しながら行動するので、基本的に変な事はしません。男の子を育ててないので、男の子は難しいのかなとも思いました。ただそれなら行きません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。