ここから本文です

今晩の我が家の夕食はお家で焼肉をしようと思っているのですが、皆さんは焼肉のと...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1721:49:38

今晩の我が家の夕食はお家で焼肉をしようと思っているのですが、皆さんは焼肉のときはこんなことしているよとかいう事がありますか?皆さんのお家の焼肉のときの工夫を教えてください!

閲覧数:
405
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1716:48:01

今の家に引っ越してきてからはやっていませんが
前、家の中で焼き肉をやる時はありとあらゆるものにシーツをかぶせてやってました。
けっこう飛び散る油の量がすごいので
友人は焼き肉の後は、しぶいふすまのすべりがいい。っと喜んでました。

焼き肉の材料にキムチを加えるとおいしいですよ。
お肉を焼いている隅のほうで、キムチを焼いて
食べる時にお肉にのせて サンチェで包んで食べるのですが
食べ飽きしないし、野菜も取れて一石二鳥。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2004/6/1722:44:22

アルミ箔を器にしてゴマ油を入れその中ににんにくのスライスをいれ鉄板に乗せて焼きます。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1721:52:55

一緒ににんにくも焼いて、コチュジャンをつけてサンチュに巻いて食べます。他にキムチとかきゅうり・人参スティックとか巻きます。あればゴマの葉!

rob********さん

2004/6/1716:37:47

部屋がよごれるので、焼肉は外でやります。今の時期はいいですね-

アバター

ID非公開さん

2004/6/1716:37:40

ナムルは作れないので、買ってきます。
にんにくをスライスして焼くのもいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1716:37:05

網焼きか鉄板かで違ってきますが、
我が家では、豆腐を水切りして一口大に切って焼いたり、
こんにゃくを焼いたりもします。