ここから本文です

何度か家を新築するにあたって質問させてもらった者です。宜しくお願いします。 ...

ale********さん

2013/10/601:42:20

何度か家を新築するにあたって質問させてもらった者です。宜しくお願いします。
今何度か手直ししてもらってるのですが、直している中で
1,キッチンが東なんですが、それはコンロや流しで、食

器棚の辺りは北東
2,南西に納戸
3,西~西北西辺りに欠けがありますが、大きさとしては縦1/3、横1/7分の幅の小さな欠けですが、それも欠けになるのか?
が気になってます。家相的にどうでしょうか?宜しくお願いします!

補足3,の欠けの部分に屋根だけつけて自転車置き場を作る案も出てるんですが、それは欠けの補足になり、欠け無しとなりますか?

閲覧数:
246
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2013/10/1012:11:23

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

まず家相は少なくとも図面(方位入り)を見なければわかりませんし、配置図など見なければわかりませんよ。

大変失礼ですが、素人の方が無料の板の回答程度でよい家相の家を建てるのは無理ですよ。

本当に失敗したくないのであればちゃんと家相鑑定を受けることをお勧めします。
建ててしまったら直すことはほぼ不可能ですからね。

とりあえず質問に回答しますが方位などが記載のとおりということが前提です。
1.問題ありません。
2.問題ありません。
3.大きかろうが小さかろうが欠けは欠けです。多少作用に大小の差は出ますが。
屋根をつけても補足にはなりません。

家相は敷地から建物の位置(配置)、建物自体の形、水周りなどすべてを総合的に見なければ善し悪しはわかりませんよ。

質問した人からのコメント

2013/10/10 21:32:12

ありがとうございました。そうですね、確かに全体をみないと家相は分からないですよね…欠けが小さい方が影響も小さいのでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる