ここから本文です

百貫デブの「百貫」って何キロの事ですか?!

sam********さん

2007/4/2920:15:12

百貫デブの「百貫」って何キロの事ですか?!

閲覧数:
70,043
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbb********さん

2007/4/2920:16:14

1貫 = 1000匁 = 3.75kg

375キロです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2007/4/3000:22:44

直接換算すると1貫目は3.75kgですから375kgになります。
しかしこの場合の「百貫」ってのは重さの事を言うのでは無く、百貫も有る様に見える、と言う事なのです。
白髪三千丈、と言う様な物ですね。