ここから本文です

歴代のロボットアニメ作品で一番大きい機動兵器(ガンダムシリーズの機動兵器を除...

nam********さん

2013/10/602:32:54

歴代のロボットアニメ作品で一番大きい機動兵器(ガンダムシリーズの機動兵器を除く)を教えてください。できれば、1位~12位くらいまで教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,581
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/10/707:25:05

天元突破グレンラガンは思念取り込んで巨大化したわけですからね

超天元突破グレンラガンと本質的には同じですから仮に超天元突破を外すのなら天元突破も除外した方がよいかと
(私は除外して考えます)

1、ゲッターエンペラー
一応真ゲッターロボ世界最後の日に出演してましたねコイツ、太陽系サイズです

2、ユニクロン(トランスフォーマーシリーズ)
惑星サイズのトランスフォーマーです、正確には機械生命体ですからロボットではないかも

2、ダイバスター(トップをねらえ2!)
此方も惑星サイズです

3、超銀河グレンラガン(天元突破グレンラガン)
衛星サイズなので惑星サイズの上記には及びません

4、ゲッター真ドラゴン(真ゲッターロボ世界最後の日)
6000mあります

5、アークグレンラガン(天元突破グレンラガン)
5000mあります

6、SDF-1マクロス(超時空要塞マクロス)
1200mあります

7、ウルトラザウルス(アニメ版ゾイド)
555mあります

8、ジアース(ぼくらの)
500mあります

9、マクロスクォーター(マクロスF)
400mあります

10、ガンバスター(トップをねらえ!)
240mあります

11、ダンガードA
200mあります

12、ダイターン3(無敵鋼人ダイターン3)
120mあります


12まで並べるとこうなりますね

質問した人からのコメント

2013/10/14 00:12:09

sin2199ymatoさん。
順位を付けてくださり、大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1315:12:36

それが起こる場合、それがMACROSSであるMACROSS戦艦、それは確認していませんが、急速に考える、完全に。
変圧器のuni-クロンは惑星サイズになり、空になりますが、グレン・ラガンが無視されれば、イデオンおよび癌バスター。
なぁ、どの変更、グレン・ラガン・システムどによって-それは、他のひ(それはそうでありえません、どのように、その見たら)と呼ばれますが、実行するか。
それが、最後の日に真実のゲッター・ロボット界に一度現われます、そしてそれが銀河よりそれぞれ大きいので、よりよい--それらは種子コイツおよび太陽系サイズです。
それがそうでありうる鉄ギアーは、それが知られていないと答えました。
イデオン。
それはそうであるべきかどうかです[それは惑星サイズの変圧器である]それ以来のロボットは正確に機械動物です、

spg********さん

2013/10/622:04:36

ダンガードエース(A)
イデオン
マクロス戦艦
アイアンギアー
ダイターン3
ザンボット3

dow********さん

2013/10/611:37:39

YouTubeで
「全198機 ロボットの大きさを比較」という動画がありますので
それ見たらどうですかね?

gbg********さん

2013/10/611:17:45

グレンラガンを無視するならトランスフォーマーのユニクロンが惑星サイズですけど。

haa********さん

2013/10/606:45:36

うーん
他のひとも言ってるけどグレンラガン系どーするかで変わるなぁ

ちゃんと検証してないけどぱっと思いつくものならマクロス。あれを数に入れるならとりあえずkmクラスのものはあるわけで

主人公機とかだとガンバスター(200m)よりデカいのがどれくらいあるかだねぇ

ああ、ダイバスターを数に入れるならあれは地球よりデカいな