ここから本文です

Wifiただのりされてて困っています。 3Dsをもった子供が駐車場に集まり、車が止め...

jaw********さん

2013/10/617:14:31

Wifiただのりされてて困っています。
3Dsをもった子供が駐車場に集まり、車が止められなくなることがあります。あと、うるさい。


暗号化の種類はAES
ネットワークセキュリティキーは設定

済み

どうすればただのりを防止できますか?

補足セキュリティの種類はWPA2です

閲覧数:
79,929
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2013/10/617:27:44

「暗号化の種類はAES、ネットワークセキュリティキーは設定済み」でしたらあなたの無線LANはただのりされていません。WPA2/AESは安全とされているセキュリティで、子供が解読できるはずがありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2013/10/618:34:24

アナタの無線にただ乗りしているのではなく
他の無線にただ乗りではないですかね?

セキュリティキーを設定していれば例の機械を使わなければ
一般人には進入不可能です

なので子供がわんさか集まって来たら
アナタの無線ルータの電源を落としてみましょう
子供が使えないと騒いだらアナタの無線にただ乗りです
例の機械を入手してただ乗りの可能性もありますが
そのまま遊んでいたらアナタ以外の無線のただ乗りかも?

その場合、アナタのPCで電波を拾ってみて
接続してみれば判明しますよね