ここから本文です

アマチュア無線ハンディ機のVX-8Dは交信できないというのを目にしたのですが、本当...

vgs********さん

2013/10/619:01:44

アマチュア無線ハンディ機のVX-8Dは交信できないというのを目にしたのですが、本当でしょうか?_

補足http://www.amazon.co.jp/review/RMSN8N5SEOGGG/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R...
上記のレビューから勝手に判断しました。知識が少ないので、もし「交信できない」というのが僕の考えている意味と違った場合、すみませんでした

閲覧数:
1,420
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

編集あり2013/10/619:30:17

早速の補足ありがとうございます。
リンク先拝見しました。
>GPSの感度が悪く、いつまでたっても衛星を捉えません。
ということでしたら、GPSが使えないということは書いて有るだけで、交信(QSO)には触れて居ないように思いますが…。
これについてもレビューを書かれた方がどこでGPSを使っている場所次第ですね。
(例えば、谷底やビルの中では無理でしょうし…)

一つのレビューのみ信用しない方が良いですね。
********************************************
>VX-8Dは交信できないというのを目にしたのですが、本当でしょうか?_

情報が少な過ぎですので、ご質問が良く分かりません。

以下の補足をお勧めします。
・何処に書いた有った情報でしょか?

・なぜVX-8Dでは交信できないのかその理由と根拠

どのように交信できないのか?それも分からないで本当かどうかを回答できる方は多分超能力者さんだと思いませんか?

補足頂いた内容で追記も可能です。

よろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2013/10/6 19:33:55

transit873さん:そうだったんですか、色々説明ありがとうがざいました。

kogoto_senchoさん :ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

編集あり2013/10/619:26:28

そうですね。
VX-8Dが出せる周波数帯と違う無線機とは無理ですからね。
たとえば短f@帯の無線機とかね。

++++++++++++++++++++++++
レビューのどこをどう読んだら交信できないってことになるのかな…

たかが外部マイクが使いにくいって愚痴ってるだけで
本来の使い方でないもので文句言うイタイ使用者の妄言に過ぎないだろ。

日本語の文章を正しく理解できない日本人が多くなってるけど、あんたもその一人ですね。