ここから本文です

フジテレビのナイター中継。

sui********さん

2007/4/3009:02:14

フジテレビのナイター中継。

昨日のヤクルト×巨人の中継を眺めてて思ったんだけど、
他局に比較して、なんかノリが軽過ぎない?
ちょっと、おふざけが入ってるというか、バラエティのノリっぽい。
一応、真剣勝負のスポ-ツなんだがなぁ。
同じように感じた人いませんか?

閲覧数:
664
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

編集あり2007/4/3012:11:52

○なんかノリが軽過ぎない?同じように感じた人いませんか?
●誰もが感じています。良くも悪くも。
元々、それが社風というか、制作方針として全ての番組に根付いている。
バラエティのフジ、とも言われ、自他(局、視聴者)共に認めるところ。
なので、他局の中継を多く見てきた人、フジを見慣れない人からすれば、軽過ぎと思うのも当然。
番組・映画宣伝の合間に、中継しているのかと思わされる試合もあります。
その独特の軽さが合う、合わないは、個人差によります。
慣れれば、ハマるというか、麻痺する人もたくさんいますから。
特に若年層にターゲットを絞っている局なので、知恵袋の回答者には、ウケがいいかもしれない。

どうせなら、何もかも、とことん茶化してくれれば立派なのですが。
批判にさらされ、窮地に立つと、態度が豹変する。
ライブドアによるニッポン放送株を巡る騒動では、途端に「社会の公器」がどうとか、言い出しますから。
系列局の、あるある捏造や人気格闘イベントPRIDEの打ち切りでも、知らぬ存ぜぬの態度。

質問した人からのコメント

2007/4/30 13:27:29

成功 私はNHKの野球中継が一番落ち着きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

編集あり2007/4/3011:03:29

昨日は伊東四朗をゲストに「IQサプリナイター」として中継されました。
ですから中継中、IQサプリの問題が紹介されたのは仕方がない。
しかし、一方ですぽるとの三宅アナウンサーが久々に実況されたけど、
非常に良かったと思いますよ。
因みに30日の試合は「ジャンクスポーツナイター」として
副音声で三宅さん、浜ちゃん、ウッチーが実況するようです。

viv********さん

2007/4/3010:44:25

感じませんでしたよ^^
suisuisudaradaddaさん