ここから本文です

日本海を東海と表記した場合 どのような不便がありますか

huj********さん

2013/10/712:23:23

日本海を東海と表記した場合 どのような不便がありますか

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otu********さん

2013/10/712:49:12

不便はありませんよ
東海が一般的になればね

ただ…日本から見たら西だからね

質問した人からのコメント

2013/10/8 14:29:43

笑う なるほどーじゃあ東海でもいいかな

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2013/10/716:23:26

どう見ても,東側には存在しない海です。あり得ない表現です。どちらか言うと?日本列島の北側にあるのでは?方向音痴になりそう?

poi********さん

2013/10/713:23:38

たくさん不便があるし、だからと言って慣れてしまえばそんなもんだし、だいたい、貴方が「はるな愛」に改名するのと同程度だと思っておけばいいです。

pat********さん

2013/10/712:27:20

東海なんて海域は地球上に存在しません。
不便を感じるより、単に「間違い」として扱われます。

国際的にも「日本海」として認められています。「東海」って言うのは隣国だけじゃないでしょうか。
そんな、世間に通用しないようなことを言ってたら、笑われますよ