ここから本文です

私は一般的な会社に勤めていますが、職業名ってどういえばいいですか?

pin********さん

2007/4/3014:56:58

私は一般的な会社に勤めていますが、職業名ってどういえばいいですか?

総合職ですので、OLとはあまり言いたくないのです。でもキャリアウーマンというのもお堅いイメージがあって好きではありません。なにか、いい呼称はないものでしょうか?

閲覧数:
582
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhp********さん

編集あり2007/4/3015:32:44

会社員で何かおかしいですか?普通にみんなそういっていますが。会社員とは男だけのの呼び名ではないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャリア の求人情報(2,197,792件)

キャリアカー乗務員
  • 常磐運送 株式会社
  • 正社員
  • 月給14.3万円〜
  • 茨城県水戸市
イーアイデム
キャリアUPもできる職場製品の投入作業など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大東市住道
シフトワークス
【【大阪】システムエンジニア(ポテンシャル)/システム...
  • 株式会社コンピュータ技研
  • 正社員
  • 年収250万円〜370万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
【関東】機械エンジニア 目指すキャリアを実現できる!!
  • 株式会社 パナR&D
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(4)
Green
キャリアコンサルタント・キャリアコーディネーター/未経...
  • 株式会社グラスト(GRUST)
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
doda
[派]【駅チカ】ヤングキャリアアパレル販売
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02k0601002400
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
★☆某キャリアAGPSシステム向け対応!(*^^*)☆★
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給46万円〜48万円
  • 神奈川県川崎市
はたらくぞドットコム
キャリアパートナー
  • 業界大手の医療系人材特化の人材紹介会社 株式会社エスエムエスキャリア
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 大阪府
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
正社員で雇用安定◎ キャリア系アパレル販売員募集
  • iDAアイディーエー
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮崎県宮崎市
求人アスコム
キャリアUPできる!しっかり高収入!月収38万以上の車製造
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜2,125円
  • 兵庫県宝塚市
エヌエス・テック株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

演歌命さん

2007/4/3015:09:37

何も面倒に考えなくたって会社員だけでなんの不自由も無いでしょうが。

女性だって会社員であることには変わりは無いのですから。それで、なにか差しさわりが有りますか?

str********さん

編集あり2007/4/3019:51:44

ありふれていても会社員というしかないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2007/5/321:44:43

みんな~ このほらふきにまともに答えても無駄~

質問みてみろよ。

大学生だったり、きりんを飼うだの、ほらばっか。こんどは会社員~