ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2013/10/813:55:23

読んでて悲しくなってきました。
多分、まだ綺麗で情が深くていい人なんでしょうけど、今回も別れられないんでしょうけど、そんなに他人から蔑まれてまでそんなひどい家族に仕えなくても、もっと楽に幸せになれる生き方があったんだろうに、アラフォーですか・・・

見た感じ、介護の経験もなく、資格もないんですよね?
愛人が介護に通うだけでも異常なのに、プロでもない人に任せる神経も異常です。
それで何か問題が起きた時に、あなたは責任とれるんですか?
気難しくなっている老人が、優しくなるとは思えないし、下の世話してる時に、嫌なことが起こるかもしれません。
クタクタになって、肌はボロボロ、一気に老けて、愛しの彼が来ても相手する体力も残ってなくて、お父さんが死んで、捨てられる・・・
だって、結婚してないんですもん。

私は愛人であり続けたいのであれば、介護は引き受けない方がいいと思います。
介護で疲れた妻を労わる夫はいても、介護でボロボロになった愛人の世話をしてくれる人はそんなにいないのではないでしょうか。
してくれる人は、元々介護自体を任せないと思いますし。

私もまだ30歳になったばかりの若輩者ですが、40歳にもなって愛が愛がで生きてはいけないと思います。
子どもが慕ってくれる・・・だから何?
近所の子どもに好かれるおばちゃんに、何かが付随してくると思いますか?
存在を認めてもらうって、ただその場で息をしていてもいい程度のなんですよ。
「あなたがいてくれてよかった」「一緒に暮らしたい」にはならないんですよ。

子どももいない、本当にただの愛人なんですから、相手が死んだら何も残りませんよ?
自分が60歳、70歳になった時を想像して、今何をすべきか考えるべきだと思います。
逆を言えば、あと5年もしたら、考えたところでこうしようと思っても実際問題として何もできなくなっちゃいますよ。

もっと自分のために努力して、自分の幸せを考えて生きてください。

yuk********さん

2013/10/813:52:41

非常識な感じがする…と最後にありましたが、不倫自体非常識なのだから気になさらず、やりたければやられてはどうですか?

認めるも何も、彼を含め、皆さん気にして無いんじゃないんですか?
だから、頼めるんじゃないかと?

yur********さん

2013/10/813:38:26

何・・・この昭和の昼メロみたいな設定・・・;;

お金も地位もある人がこんなこという訳無いでしょ

釣り~( ̄▽ ̄)

でも展開がおもしろそうだから、続編待ってます♪

rai********さん

2013/10/813:32:52

質問の文章を、見る限り頭の良さそうな人なのにね…

残念な人だね…

勿体ないな…

jit********さん

2013/10/812:44:04

一生日陰の身で、あげく老人の下の世話。

彼のお父様なんて言ってるけど、その次はお母様の世話。

そしてその間彼と彼の奥様は自分の手を汚さず自宅介護と褒められ、
老人の面倒を見ず遺産だけが手に入る。

貴女はお母様のお世話が終わったらポイ捨て。

その時には60代くらいでしょうか。
社会的な保障も無く、十分な対価も無く、捨てられる。

貴女の人生ですからお好きにどうぞ。

私が奥様ならこんな都合の良い女は利用するだけ利用しますね。
だって旦那に惚れた弱みで言い成りですから…。

ipp********さん

2013/10/812:34:53

・・・・・甘いですねえ
公認とかは、あり得ないでしょうね・・・

それはそうと、介護要員として現職を退職するのなら、もし介護の役に立たずに首になって生活費に困るようになったら・・・?
その後の生計のあてはあるんですか?
とりあえず、預貯金はあるということでしたら、恩返しのつもりで介護役をしてみてもいいかもしれませんね。
事前に研修は受けるんですよね?病院との連携も必要だし、家政婦として、きちんと年間契約を結んで、条件も整えるといいですね。公認ではなく、苦肉の策だと思うので、つらく当たられる可能性ももちろんあります。
ここは、「仕事」と「愛人の座」を分けることで弁える以外にないでしょうね。

もちろん、「きっぱり愛人の座を返上する」という選択肢もあります。
だって、便利すぎる女だよね、それって。私が正妻なら、やはりあり得ない!と思う。

joy********さん

2013/10/811:24:08

いいんじゃないでしょうか。
まったく甘いとは思いません。
恐らく義父の慰みモノになるとは思いますが・・・。

あなたが何かの見返りさえ求めなければ、
それは究極の愛であり、死後極楽浄土が待っています。
がんばってください。
自分の人生を捨て、誰かの為に生きるとは、素晴らしいことですよ。

aoi********さん

2013/10/721:12:07

早く目を覚まして!
あなたみたいなお人よしで勘違いな人、初めてですよ。
すでに、真実と答えは出ているのを気づいて。
別の女性と再婚した時点で、あなたのことを『都合のいい女』と彼は思っていたのを理解できませんか?

再婚女性を愛してない、なんて言葉を信じてないですよね?
まさか。

あなたを本当に彼が愛しているならば、一番大変で辛い介護要員なんかにはしませんよ。

一番愛している女性ならば、親が反対しようが仕事を失おうが、あなただけを選びますよ。
間違いなく再婚をあなたとしたでしょう。
彼は、あなたをいつでもセックスできて愚痴も聞いてもらえる馬鹿な女だ、といいところだけを利用しているんですよ。
いい加減、目を覚ましたらどうですか。
一番、いいところどりをしているのは再婚相手の女性ですよ。
それと、彼もね。
自分は手を汚さず、大変なところだけを全部あなたになすりつけていることに気づいて。

だいたい、彼は卑怯な人間なんですよ。だいたい心が暖かい人間が、奥さんが植物状態な時期に別の女性と恋愛しているわけないでしょ。

なにを騙されたか、世間知らずのお嬢さんなんですね、あなたは。

しかも図に乗り、介護をしてくれ?
会社勤めよりもお金はいいから?

あなたが介護要員になり、あと何年だな何十年だかわかりませんが、未来予想しますね。

あと二年で、あなたは40歳。
介護要員になり化粧もしない、疲れた果てたあなたは彼からはただの使用人、家政婦以下です。
彼は、きっと若くて美しい女性を愛人として囲うでしょうね。
120パーセント保証します。

彼の父親が亡くなった時、あなたは何歳なんでしょうか?
45歳?50歳?55歳?
あなたは、正妻ではないので誰もあなたをかばいませんし、法律は奥様の味方です。

あなたは、馬鹿にされ見下されてはいますが、決してご両親や彼、奥様に公式に認められているわけではないのですよ。目を覚ましたらどうですか。

介護要員になり、中年になったあなたを放り出しても彼にはなんのとがめも罪にもなりませんよ。

彼が若い愛人を作っても、あなたには責めたり慰謝料請求する権利さえもないのですよ。
奥様には、ありますが。
あなたも奥様から慰謝料請求される立場にあるのです。本来ならば。

頭がよく賢い奥様は、あなたが介護要員になり汚れ役をやり、なんの保障もない愛人に甘んじるあなたを利用しているだけなんですよ。

彼もあなたを、会 愛してなんていませんよ。セックスと愚痴相手なんですよ。

美しさも消え去り女として価値がなくなれば、彼は間違いなくあなたを捨てます。
おばさんになり、仕事もなく、家族もいなくて、あなたは将来どうするの?
生活保護を受けながら惨めに彼を恨みながら年老いていくのでしょうか?
38歳ならば、まだ間に合いますよ。
早く彼から縁を切り、初婚で独身であなただけを大切にしてくる男性を見つけなさい。

あなたは、馬鹿ですよ。
彼から見下され、下に見られていることに気づいて。

pae********さん

2013/10/721:03:53

釣りは止めなさい。
見苦しいです。

要介護なら、介護保険をつかえますので貴女のようなど素人で介護のイロハも分からない素人を雇わず、プロの介護師を貴女に与えるよりも安価な価格で雇えます。

sof********さん

2013/10/720:58:34

すっごい釣り質問っていう匂いがぷんぷんしますがwww

>二世帯住宅とはいえ正妻のいるお宅に愛人が介護に通うのは…非常識な感じもするのですが

異常な感じがします

>私の一生に責任を持つから別れたくない…と懇願されました。

ババアになったら、ポイっ!
裁判しても慰謝料ももらえない。愛人だもの。
値下げされても介護の報酬は払ってるんだから、それで雇用契約は成り立ってしまうし。
愛人契約もホステスにしたら、マンションだけだもの。
今時、不動産、特に中古マンションなんて老後の足しにもなりゃしない。

あなた、一生、独身で愛人やっていくつもりなの?
それとも、あわよくば奥さんの後釜狙ってるの?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる