ここから本文です

医療、福祉について。 質問です。これからの日本において、医療や福祉施設は今以...

kos********さん

2013/10/720:28:15

医療、福祉について。
質問です。これからの日本において、医療や福祉施設は今以上に必要になると思いますか?
またそれらの市場価値はどのように思われますか?

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2013/10/720:56:37

肝心なのは「箱や器だけ作ってもしょうがない」ということ。
まずは、介護職に従事しようする人材の確保と現在従事している人たちへの雇用環境の整備・充実(処遇改善など)が先に行われなければ、需給バランスが完全に崩壊する。

質問した人からのコメント

2013/10/8 23:25:55

成功 みなさん、ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2013/10/723:01:25

必要になると思いますよ。
単純に考えても、団塊の世代がこれから介護を必要とする時代になってきます。
障害者分野においても未だに人手が足りません。
ただ、仕事に見合ったしっかりとした賃金は必要かと思います。

mag********さん

2013/10/720:46:44

現在の体制を続けるなら必要と成ります。(団塊世代の入所需要有り)
もっとも、増設の前提条件として、「税金の大幅アップを国民が受け入れる」というきつい制約が有ります。(人権団体の主張を完全実施なら消費税率100%程度には最低限上げなければ成らないと一個人として感じます)

団塊世代の死亡退所後は需要低下で施設の淘汰が起きるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる