ここから本文です

左利きの方に質問します。左利きで困った事があればお教え下さい。自分は左利きな...

左利きの神様さん

2007/4/3019:21:38

左利きの方に質問します。左利きで困った事があればお教え下さい。自分は左利きなんですがハサミが使いづらい事に困りますね。左利き用のハサミじゃないから使いづらいんだろうけど・・・・・・

閲覧数:
457
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2007/5/102:33:21

ハサミもそうですが、やっぱ缶切り!
今は、簡単に開けられるタイプが多いので、
あまり気にならないかもしれませんが、これが一番苦手でした。
なので、左利き用持ってます。

あとは、人と並んで食事をする時。
今日もそうだったんですけど、とにかく間隔が狭いと隣りの人と箸がひっかかったり、
ヒジが当たったりするので気を使いますね。

質問した人からのコメント

2007/5/1 17:54:53

降参 reo_cavaさん。その気持ち物凄い解ります。確かに缶切り・人と並んで食事をする時・凄い解る!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrt********さん

2007/4/3020:14:38

右利きですが、左利きの人は苦労するだろうなと思うこと。
それは、駅の自動改札機。
右手で切符、定期を入れるようになってますから、左手でしようとすると、
しにくいでしょうね。

jyo********さん

2007/5/112:05:17

私も左利きです。子供の頃矯正されて、箸、包丁、ハサミ、鉛筆は右で使うようになりました。
ボールを投げたり、力仕事は左手がいいです。困ったことは私も駅の自動改札口が少し苦手です。
あと、左右の判断が人より鈍いです。「右ってどっちだっけ?」と一瞬考えないと判断できません。
原因は矯正かなと思いますが、よくわかりません。