ここから本文です

最近自作のトレカ(63mm×88mm)を作ってみようと思って素材は作ったのですが、どの...

miy********さん

2013/10/721:44:52

最近自作のトレカ(63mm×88mm)を作ってみようと思って素材は作ったのですが、どのような印刷用紙を使えばいいのか分かりません。

トレカサイズの両面印刷対応の用紙とかありませんか?
もしなければ他に63mm×88mmのサイズのトレカを作る方法教えてもらえませんか?
プリンターとラミネーターは持ってます

閲覧数:
2,669
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/10/722:49:40

63mm×88mmというサイズはプリンタ用紙には無いですし
L判用紙(127×89mm)でも両面印刷対応の用紙は裏面がザラザラなので
L判用紙に2面割付して印刷後に半分にカットし
背中合わせに貼り付けるしかないと思います。

わずかなサイズの違いが気になるなら
L判サイズの用紙をあらかじめ63mm×88mmにカットし
プリンターの設定のユーザー定義サイズで
63mm×88mm(ほとんどの機種は設定不可能です)を記録しておいて
印刷時に呼び出す方法もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2013/10/809:10:39

以前に子供のゲーム用のカードを作成していましたが、やはりL版用紙に印刷をして二つ折りにするしかないです。二つ折りにするにも簡単な工具を自作する必要があり、これを使えば正確に二つ折りできます。