ここから本文です

パチンコをする人は日本にはすごくいます。海外でパチンコってあるのでしょうか?

good26luck79さん

2007/4/3023:04:49

パチンコをする人は日本にはすごくいます。海外でパチンコってあるのでしょうか?

閲覧数:
5,152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/100:38:07

パチンコを打つのは日本人だけと考えてもいいと思います。
パチンコが打てる国は東アジア諸国にいくつかありますが、メジャーな遊びではありません。

イギリス(パチンコの元祖となったウォールゲーム発祥の地)へ行くと日本製のパチンコ台がオークションに登場して取引されていますが、実際に打っている人を見たことはありません。(イギリスではコレクターズアイテムとして、一定の人気があるようです)

ちなみに、Los AngelesのUniversal Studioにある土産物屋へ行くと、なぜかパチンコ台が売っています(自分が見たのは三洋の「カバくん」で、価格は$400という超高値でした)。
Las Vegasでは、パチスロ(自分が見たのは高砂[現アビリット]のエニーセブン)が$350で売っているのを見たことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbrokksさん

2007/5/122:55:20

ほとんどの外国では景品の現金化が出来ませんので時間つぶしに使います

ワイでも日本人が開業した事がありますがその問題で直ぐに撤退しました

日本でもそうしたらどこやらの国はたちまち・・・・

bowlbowl1さん

2007/5/117:16:57

たしか13年暗い前に韓国に行った時ありました。しかし、鬼の鉄火場状態でした。台は日本の中古品ですがロムが書き換えられ、(簡単に言うと連荘マシーンです。)9で揃えば9連荘、15で揃えば15連荘です。血眼で現地の人が打っていました。