ここから本文です

オーストラリア語学留学はどこがおすすめでしょうか?

rai********さん

2013/10/813:43:59

オーストラリア語学留学はどこがおすすめでしょうか?

オーストラリアに語学留学へ行こうと考えている23歳の学生です。私の周りにも何人かオーストラリア語学留学に行っています。経験と語学勉強の為に学校は3ヶ月程度通って、残りはアルバイトをしようと計画しています。地域もまだ全然決まっていない状態です。オーストラリアは日本人が多いと聞きましたが、それでも私は経験したいので行く予定です。学費とおすすめの学校があれば教えて下さい。オーストラリア語学留学へ行って来た方々ぜひアドバイスお願いします^^

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hae********さん

2013/10/814:00:19

シドニー、ブリスベン、ベルボーンこちらで日本人たちがたくさんいるんです。私はブリスベンから4ヶ月程度生活し帰国して来ました。元々はもっと長い滞在予定でしたが仕事が入ってしまい思ったより早く帰国することになってしまいました。
そして、アルバイトをしたいみたいですがアルバイト先を探すのも思ったよりも大変です。たいがい和食レストランでアルバイトをしている学生さんも多くいるみたいです。オーストラリア語学留学する際に、私が利用したサイトもオススメですよ。エージェントの方に相談受けるのもよいですがより正確で便利でした!
次のサイトに入って、オーストラリア語学留学情報ラン米国、英国、カナダ等も見てみて下さい^^
スタディデステステニー(http://www.studydestiny.jp
http://www.studydestiny.jp/japanese/study-abroad/australia/school-l...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2013/10/814:19:28

アルバイトを考えているということは、ワーキングホリデーですね。

私も1年間オーストラリアに行ってきましたよ。
書かれている通り、最初の3ヶ月は語学学校に通って、
残りは旅行やバイトをしていました。

費用についてですが、日本で80万円ほど準備しておいて、
足りない分をバイトで稼いでいました。

私はシドニーに行ったので生活費が結構かかりましたが、
他の地方都市のほうが安くなるかもしれません。

ちなみに、1年間有効な航空券はここで購入できました。
http://www.statravel.co.jp/flights-for-students-oce.htm

参考になれば幸いです^^