ここから本文です

スイフトRS、スポーツはゴルフを超えた走りをしますか?

bin********さん

2013/10/815:59:14

スイフトRS、スポーツはゴルフを超えた走りをしますか?

補足すみませんが軽しと国産しか乗った時ない人の回答は遠慮ねがいます

閲覧数:
5,285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2013/10/816:34:16

何を持って超えるかですが。

当然ゴルフの方が車格が上なのは間違いありません。
また、ゴルフもグレードによりかなり差もあり、R32なんてスイフトRS、スポーツが及ぶわけありません。

あとスイフトRSとスポーツも別もんですから、どこで比較するかでしょうね。

スイスポのマニュアルなんて良く出来てるし、エンジンがいまいち以外は結構楽しい車ですが、所詮スズキ。
曲がるのがいいのか、早く安定して走れるのがいいのか…。
フォクスワーゲンで言えばルポとどっこい程度じゃやないですか。(百歩譲ってポロか?)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/921:04:02

個人的には、街中をちょこちょこ乗るのだったらゴルフよりスイフトの方が良いと思います。ゴルフは乗り味が重いので街中乗りでは疲れるからです。
やっぱりゴルフはある程度飛ばし気味で走った方が持ち味が出ますね。なんか飛ばせば飛ばすほど良くなってくる感じです。

kaz********さん

2013/10/905:25:20

インチキ車買取り店のインチキ査定師やってる奴の質問だとは思えんなw

走りなんてアバウトな感覚を超えるだの超えないだのw小学生並の質問だぞw

それにゴルフはグレードの指定すらねぇのかww

お前こそ車買取店程度の給料じゃスイフトくらいしか買えないんじゃねーのか?www



スイフトRSとゴルフRを乗った奴なら比べようなんぞ思わねぇなwwwwww
VWでR試乗させてもらえば?wwwwwwwwww

tor********さん

2013/10/819:29:19

無理。

そもそもスイスポって、スイフトだぜ。
ライバルはデミオとかフィットだぜ。

ゴルフって、アクセラとかメガーヌとかフォーカスといったCセグメントの雄がこぞって目標とするベンチマーク……。
そもそも比較の対象にならないのだが。
見た目が意外にコンパクトに見えるけど、サイズはスイフトやデミオより幾分でかいぞ。

でかいことはいいことだ、というのも決して冗談では済まない。
走行性能はトレッドの間隔とかホイールベースの長さから大きな影響を受ける。
大きなサイズの車の方が安定しているのは自然な話。


で、ゴルフだけど、非常に素晴らしいよ。
助手席に座るだけで素晴らしさが伝わってくる。
スイスポも、悪いけど所詮スイフト……なんだよなあ。