ここから本文です

三分の一 たす 三分の二 が 1 になるのは、 小数点の先に不純物が含まれている...

pee********さん

2013/10/900:34:31

三分の一 たす 三分の二 が 1 になるのは、

小数点の先に不純物が含まれているからですか??

数学的に証明して下さい。

閲覧数:
1,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2013/10/900:51:28

1/3+2/3=3/3=1
小数点以下は小数で仕方なく書いてる無理数なので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xia********さん

2013/10/900:46:22

???三分の一たす三分の二は分母が一緒で書から
分子の一と二を足して三分の三。約分すれば一です。
少数等出てきません。もしかして循環小数?
なら、質問の文章が。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/0.999...