ここから本文です

お久しぶりです。 いきなりですが面白いモノを発見しました。

nasaworldchampさん

2013/10/901:19:14

お久しぶりです。
いきなりですが面白いモノを発見しました。

下の順位は小中学生(6~15歳)の保護者800人を対象に好きなスポーツ選手のアンケート調査をした結果の男女総合の
TOP10です。



1位 イチロー(野球) 5・3%

2位 本田圭佑(サッカー) 5・1%

3位 北島康介(水泳) 4・3%

4位 香川真司(サッカー) 4・1%

5位 浅田真央(フィギュアスケート) 3・1%

6位 ウサイン・ボルト(陸上) 2・5%

7位 木村沙織(バレーボール) 2・4%

8位 澤穂希(サッカー) 2・3%

9位 錦織圭(テニス) 2・1%

10位 リオネル・メッシ(サッカー) 1・9%


この中で海外のサッカー選手でメッシは唯一トップ10入りしています。
やはり日本の子供たちにもメッシの凄さが伝わっていることですね。
自分の盲目な信者や売り上げ目的のマスコミによくメッシと無理矢理に同列扱いされる
某選手は入ってませんがそれだけその某選手とメッシに差があるってことでしょうか?
実力も知名度も。
回答リクエストしておいてすいませんがその某選手の実名は出さないでおいてあげてください。
その某選手の信者が泣き喚いて発狂してしまうので。

補足やはりmuranoturisiさんが昔おっしゃったように
メッシ>>イニエスタ>>>>>無限>>>>>>決して越えられない壁>>>>>>無惨>>>>>>>某選手
が正しいってことでしょうか?

この質問は、muranoturisiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muranoturisiさん

リクエストマッチ

2013/10/916:26:32

回答リクエスト有難うございます。

面白いデータですね。
メッシが圧倒的すぎて比較する選手がいないためマスコミは某選手をメッシのライバル扱いしてますが実際はかなりの差がありますからね^^

ここでメッシに投票した方はサッカーが詳しく物事をしっかりとらえていますね。
某選手オタにも見習ってほしいですね。

質問した人からのコメント

2013/10/9 21:07:35

どうもありがとうございます。
某選手が11位とかいってるキチガイもいますが正直30位にも入ってないでしょう。
ホントに某選手のファンはキチガイで盲目なゴミが多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/913:58:10

mogumogu1124ja死ねよニート

社・会・の・ゴ・ミ♪

生きてる価値なし

2013/10/913:00:34

11位かもしれませんよ?
なんでそんなことも予想できないのですか?