ここから本文です

ラップを始めたんですが、何かいい練習方法ありませんか?

y_9********さん

2013/10/910:10:00

ラップを始めたんですが、何かいい練習方法ありませんか?

補足リズムマシンとはどんな物でしょうか?
また、いくらくらいですか?

閲覧数:
299
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

編集あり2013/10/911:37:40

リズムマシン買っておいで。マジで楽しくなるから。

RT223あたりお勧め。

補足
自分でラップするためのリズムトラック(ベースとドラム)作れる。他人の曲に合わせてラップやってもカッコ良くないからリズムトラックは自分で作ってみ。サンプルのいくつかを垂れ流すだけでもリズム感鍛えられると思う。

これは1万位で買えて(ハードオフでもよく見かける)、かつサイズが小さい(マンガの単行本開いたくらい)から、どこにでも持って行けてケーブルスピーカーに刺せばどこでも音流せるってのが便利。その気になれば学園祭でクラブ的なことも頑張れば出来る。つうか普通にバンドやるより楽。

イヤホン使えるから家でしこしこやるのも○。本格的に機材揃える前にこれで遊んでみ。

http://www.youtube.com/watch?v=NFbwiBB6qlc

旧型機種

http://www.youtube.com/watch?v=lBrZBbPSUs0


あとは普段から紙にいろんな言葉を書いて見ること。フリースタイルとかいう人も結局は自分の引き出しの数で勝負するから、いろんな本を読んだり言葉遊びする癖をつけたほうがいいと思うな。外国語を勉強するとイントネーションや発音で判断できるようになるからそれも○。

そこまでやって組み上げて、最後に滑舌だな。こもってて何言ってるか聞こえないとかだともったいないから。

質問した人からのコメント

2013/10/9 13:07:46

降参 ご丁寧にありがとうございました!
リズムマシン買ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acs********さん

2013/10/911:59:06

吉 幾三 さんの
【オラ、東京さいくだ】

左 とん平 さんの
【HEY! YOU BLUES】

を完璧に歌えるようになってください。

mt6********さん

2013/10/911:48:02

リズムマシンは太鼓の音とかを出すやつです。数千円から有ります。
ズンズンダンズン
ズンズンダンズン
ズンズンダンズン
ズン、ニュージャージー