ここから本文です

年配者の性対象についての質問です。

ari********さん

2013/10/911:13:22

年配者の性対象についての質問です。

例えば50歳前後の独身女性の性対象についての疑問なのですが・・・

ここ数年その年代及びそれ以上の年齢の女性の日常の価値観や結婚観について直接耳にする事が何度かあったのですが・・・

その年代の女性が異性に対して求めるものは経済力であり、損得勘定がその人の価値判断の大部分を占めるように感じています。

ところでそういったものを除いた異性への性への興味や対象はどのようなものなのだろうか?というのが疑問です。

どうみても異性との付き合いは過去にも一切無く処女のまま性経験なくその年齢に到達している方も多いように思います。

出会いが少なく観念体系が支配する田舎では特にそのような方が独身のまま年を得ているように思います。

そこで質問①50歳代の独身女性からみた5歳年下の男性への興味はどのようなものであるのか?

②50歳代の独身女性の性的興味と関心事はどのようなものであるか?

③閉経を得て50歳代の独身女性は既に母性ではなく女でもないのか?

異性に対する性をタブー視する観念体系の田舎という環境では未開の種族のごとく異性とは子孫を残すためだけのものなのか?

果たしてその本能は子孫を残せないという現実を前にしてどのようなものなのか?

というのが質問の内容です。

昼間から不謹慎?かもしれませんが ご意見・ご回答の程よろしくお願いします。

補足まさか今の私が5歳年上の独身女性にアタックする事はありえません。
あくまで自分もこれから年をとって行く訳で死までのストーリを考え中です。
同年代か1学年上程度の独身女性はゴロゴロ居ます。
なんか性的な欲望の眼差しを感じるのです・
果たして手解きで喜びを教えてあげられるのかな~という感じですが正直恐怖心のほうが強いです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/10/1414:05:59

大変 深刻に考えておられますね。彼方が五つ下の彼方ですね。

①五つ上は10歳くらい進んだ気持ち考えでいますので隠居的です。

②50歳代 女性の性的は考え経験なければ面倒くさいとなります。

③ 閉経 50歳代は母性本能はあります。そのくらいな年齢です。

彼方が50歳代のお姉さんにアタックするんですか タ゜メ元です。チャレンジて゜す。
一蹴されないように ショックは 計り知れないと思います。
50歳代の女性 今後について子孫なんか考えていないと思います。
今更 わずらしいとの考えですと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/15 20:05:02

感謝 ご回答ありがとうございます、とくに真剣にはかんがえておりません(*^・ェ・)ノ

「処女のまま閉経」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる