ここから本文です

トレッド間隔について、 ここ15年でトレッド間隔が1500mmを小型車でも 超え...

sin********さん

2013/10/911:45:36

トレッド間隔について、
ここ15年でトレッド間隔が1500mmを小型車でも
超える傾向にありますが、
機械式駐車場等の状況を考えると、
1500mm以下の方が優位性があると
考えますが、
何故 ワイド化してるのですか?

補足大変失礼しました、小型車定義を無視してしまいました、
混乱 困惑させてすみません。
改めて、
以前は 例えば 2000年前後は(クラウン170系やマークⅡ110系)
車体寸法は3ナンバー (排気量は混在)でしたが、
トレッド間隔は1500以下に納めてありました、
それでも、十分に居住性や乗り心地が確保されていたのに、
何故 ワイド化してるのですか
お教え願えれば 幸いです。

現在
クラウン マークX
スカイライン シルフィー
レガシイ
インプレッサ 等 殆んどの車種が1500mmを超えてます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2013/10/911:57:38

具体的にどんな車種でしょうか。

小型車枠いっぱいのうちの車(日産セレナ)でも1500㎜無いですけど。。。
同じく小型車枠いっぱいの車幅をもつヴィッツなんかも同様ですが。。。

質問した人からのコメント

2013/10/9 13:27:33

降参 ご回答 有難うございました。
困惑 させて申し訳有りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdp********さん

2013/10/912:28:37

小型車=5ナンバー車

小型車の枠いっぱいが1.7m
タイヤの幅を考えたら1.5m超える車種は
ほとんどないんじゃない?って思う。
1.7mのツラ位置でタイヤの幅が195までだよね…