ここから本文です

アンテナケーブルの取り付け方? 引っ越し先でテレビのアンテナケーブルを差し...

kog********さん

2013/10/915:05:58

アンテナケーブルの取り付け方?

引っ越し先でテレビのアンテナケーブルを差し込もうと思ったのですが、壁にある差込口のフタ?みたいなのがとれません。

丸い栓みたいな感じで、TV terminal 300Ωと表記されています。

回そうとしても回らないし、引っ張っても抜けません。

そもそもアンテナケーブルを差込む場所であるかどうかさえわかりませんが、他にそのような場所も見当たらないです。

閲覧数:
662
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2013/10/915:40:58

300オームは昔のコンセントです。
今の地デジ時代の物ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2013/10/917:09:26

写真のようなタイプでしょうか。
ならばその円形の右端と左端に二股のアンテナを取り付ける形式です。
以下のような整合機でアンテナ線を二股にして取り付けてください。

http://www.amazon.co.jp/3A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%8...

ただし、この方式はロスが大きくノイズが発生したりうまく映らない場合がありますので、携帯かデジカメで撮影した写真を持って電器店に相談し、一般的な差し込みプラグに交換してもらう方がよいと思います。

写真のようなタイプでしょうか。
ならばその円形の右端と左端に二股のアンテナを取り付ける形式です。...

jut********さん

2013/10/915:55:54

旧式TVターミナルです。使い物になりません。交換するか、線自体も対応した同軸線に交換をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる