ここから本文です

お酒の適量とは、どのくらいですか? 私はビールやハイボールをよく飲むのです...

nan********さん

2013/10/919:40:20

お酒の適量とは、どのくらいですか?

私はビールやハイボールをよく飲むのですが、適量とはどのくらいですか?
よくお酒は適量なら、体にいいとか、酒は百薬の長なんていいますが。一般的に

お酒の適量とはどのくらいを言うのですか?

補足休肝日はどのくらい必要ですか?

閲覧数:
2,522
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2013/10/921:00:31

お酒の適量、休肝日ですネ。

ビールの適量は一缶、日本酒は一合、コップ一杯程度です。
お酒は毎日飲んではいけません。
アルコール依存症になる恐れがありますし、
なにより、健康を害することにも繋がります。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒はお酒を飲まない休肝日を週に4,5,6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。

1日のんで2日の休肝日、また、1日飲んで2日の休肝日をとると言ったように、
毎日飲まずに、常に連続48時間以上の休肝日を設けることが必要です。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

アルコール依存症は身体的破滅、精神的破滅、社会的破滅、経済的破滅を引き起こします。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

また、毎日飲んでいたら肝臓がやられて肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の引き金にもなるでしょう☆
そのような、意味でも休肝日を適切に設けることが大切です。

必ず気をつけましょう☆このことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒で人生を狂わせた人は大勢います。
大切なあなた様もその一人にならないように気をつけなければいけません。

お酒は少量だと百薬の長ですが、多量なら万病の元です。

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。
いつまでも健康で安全にお酒を楽しめますように。。。。

お酒は適量を飲んで、きちんと休肝日を設ければ大丈夫です☆

大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。。。がんばってください☆

質問した人からのコメント

2013/10/16 12:38:18

降参 回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる